見出し画像

【残念なレンタル彼女】モテないをこじらせるな

モデル/レンタル彼女PREMIUM/心理カウンセラー/結婚相談所助手/イラストレーター/西岡まゆ(@mayu_rkp)です。

彼女いない歴=年齢です!
そんな方が昨今、珍しくなくなってきました。

結婚しない選択をする若者も増えてくる中、お付き合いしたことがない男性が増えるのは至極当たり前なことで
「結婚して一人前」なんて風潮は消え、むしろ今後は独身でいることがマジョリティになっていく気さえしますね。
そもそも結婚したら、恋人がいたら幸せなんてことは一切ありませんし…
(逆に、結婚したら!恋人ができたら幸せになれる!と思って実現して、悲惨なことになっている人は多々お見受けします)

ですが、レンタル彼女として日々たくさんの相談を聞いていると、女性とお付き合いしたことがないこと、女性経験がないことをすごく苦しんでいる男性が多いことに気づきます。
どんなにマジョリティになろうとも「自分は自分だし♪」とシングルライフを全員が楽しめるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

世の中には本当に恋愛を必要としない人もいらっしゃいますし(アロマンティックとかノンセクシュアルとかっていいますね)男性だとして、彼女がいずとも気持ちに折り合いがついている方でしたら全然問題ないのですが、女性に過剰な苦手意識があったり、モテないことや女性経験がないことがコンプレックスになっている方も実は少なくないのです…

どうも周りを見渡してみると、学生時代もそれなりに頑張り、仕事も頑張って、趣味もしてきたけれど、はたと気づくと恋愛だけが置いてけぼりになっているぞ!?と焦る方が昨今多いようです。

考えてみれば致し方のないことです。勉強や仕事や部活なんかは努力が結果につながるのが非常にわかりやすいけど、恋愛は相手ありきな行為だからそうはいかないですもんね。
逆に言うと、教科書通りの努力をしているだけでは恋愛ってうまくいかないんですよね…

ですから、コンプレックスになるのも、こじらせちゃうのも無理はないよ!わかるよ!って心から共感します。

で・す・が!


そのようなコンプレックスをこじらせればこじらせる程、恋愛って遠のいていってしまうんですよ。
芸能人熱愛報道を見れば「どうせイケメンに限るよな」とか、可愛いアイドルを見て「清純派気取りだけどやることやってんだろ」なんてマインドで過ごしていたら
それって日常の態度に出ますから、女性から「あの人怖い・・」とか「卑屈すぎて疲れちゃう…」ってどんどん距離を取られてしまうんです。
もちろんそういった世の中への不平不満があるのは別に悪くないですが、それはレンタル彼女には吐いてもいいけど普段の生活でやってたら100%嫌われてしまいます。
これは、男女を逆にしても同じですよね。

そこで止まればまだいい方で、「どうせ女は!」「もうみんな女が悪い!」なんてヘイトになってくると、嫌われるで済めばいいけど下手したら犯罪に発展することだってあります。
SNSなんかで男女でマウントを取ったり、異性にやたらと吠えている人は散見しますが、近いものがあるかもしれませんね。
そうなるとこじれを通り越して末期のステージ4です。

ここまで読んで、「俺もしかしてこじらせかけてる?」と思った方はいるかしら…「なんだよマウントしやがって」と思った方も要注意です。

でも、気づいて自分と向き合えるようになると、これまた不思議なもので恋愛との距離がぐっと近くなったりするんですよ。
だから「モテない症候群」にかかる前に、「自分はどうして異性に対してこう思うのかな?」とか「そもそもどうしてこう考えるようになったのかな?」というような
気持ちの深い所を掘っていくことで、恋愛指南書やハウツーテクニックではカバーできなかったような意外なピースに気づくかもしれません。

とくに男性には、男性の心を守る為のプライドや意地もありますから、とても苦しい作業になるかもしれません。
けれど、恋愛や異性関係がもとで生きにくくなっているのでしたら、それは治せるものですので、お気軽にメールしてくださいね。

せっかくのあなたの素敵なところが、1人でも多くの人に愛されてほしい…生意気言いましたが、その思いです!

ーーーーー

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?