西海岸ヘルシーショップレポート #18
日本発・本格スムージーのリーディングブランド「F&P Smoothie」にも影響を与えた、海外120以上のショップリストからお届けする「西海岸ショップレポート」第18回。
今回は、バンクーバーから、「Jugo Juice」をレポートします!
#18 Jugo Juice
in Vancouver
カナダで、スムージーショップの代表とも言えるブランドを紹介しましょう。
「Jugo Juice」は、カナダに88店舗を展開する、巨大スムージーチェーンです!
その業態様はいわば「カナダ版ジャンバジュース」。
バンクーバーにはジャンバはあらずともJugoがある!といったところ。
Jugo Juice は、街中の路面、駅、空港、ショップモールと至るところで見ることができ、バンクーバーには8店舗を展開。
そのミッションは、「健康的なプロダクトを、味を損なわずに手に取りやすく提供する」というもの。
おいしく・てがるに・からだにいい「ヘルシーファストフード」をコンセプトとするF&Pとしては、シンパシーを感じずにはいられません。
「我々は健康の教祖でもトレーナーでもなく、ただ良い商品を提供している善良な市民」と標榜する通り、カジュアルでフレンドリーなお店は、多様性に富んだカナダ国民のマス層に親しまれているようです。
さて、今回訪れたのは・・・
バンクーバーはダウンタウンの中心地、デパートやモールが立ち並ぶグランビルストリートに面した、パシフィックセンター内のお店。
地下1階はフードコートのようになっていて、
スターバックス、マクドナルドのほかに、サンドイッチ、メキシカン、タイ、スシ、グリーなど各国ファストフード業態が営業。
その中に Jugo Juice が並びます。
フードコートということで店内に座席はなく、レジカウンターでオーダーした後は、共有スペースにトレイでテイクアウトする方式。
メニュー表を見てみましょう。
さらに、このレポートではおなじみの、
うん、なかなか充実のドリンクラインナップですね。
そして、グラブアンドゴーのショーケースには、
フードメニューのサンドイッチ、ラップ。
ミネラルウォーターや100%フルーツジュースなどのボトルビバレッジが陳列されています。
厨房にはパニーニグリラーがあって、サンドイッチを注文するとホットサンドに焼いてくれます。
オーダーしたのは、
グリーンプロテインのスムージーと、チキンカプレーゼのホットサンド。
スムージーはボリュームがあって、
コクとフルーツのフレッシュネスに、ホエイプロテインをブレンドしたときのフラッフィー感が加わった、飲み心地のよい仕上がり。
カプレーゼのサンドはクランチーに焼き上がっていて、スムージーと相性が良かった!
モーニングとしては満足感のあるコンボでした。
さて、バンクーバーではもう1軒の Jugo Juice も訪問することができました。
こちらはイェールタウンの外れ、パシフィックブルバードの交差点の角地。
海までまっすぐのとても清々しい立地の路面店です。
ここでは、ケールナッツのベジースムージーを一服しました!
ナッツでコクと歯ごたえがありつつ、ケールのクセは残らない、爽やかだけどしっかりめのブレンド。
ただ、野菜の染み込むようなフレッシュさは残っていて、好みのテイストでした!
Jugo Juice ではとても充実したスムージーラインナップが揃っていますし、アクセスしやすい立地に出店しているので、また見かけた際には再訪したいと思います!
今日はバンクーバーから、カナダを代表するスムージーブランド
Jugo Juice ! おとどけしました〜
それでは、また次回のレポートでお会いしましょう。
Stay Healthy~ 🤞😉
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?