見出し画像

西之表市協力隊のニューフェイス②

はじめまして!ニューフェイスのハッシー(本名:橋口)と申します。
ドゥ~さんと同じく、今年の4月1日に西之表市の地域おこし協力隊として着任いたしました。防災無線から朝7時に流れる「童謡/われは海の子」で目覚める生活にもすっかり慣れ、種子島への移住に合わせて迎え入れた「愛犬」と充実した日々を過ごしております。

西之表市国上校区にある「へゴ自生群落」にて

はじめての投稿ですので、簡単に自己紹介を。

出身は?
A . 薩摩川内市生まれですが、父親の仕事の関係で引っ越しが多く3年間隔で「薩摩川内市」→「鹿屋市」→「霧島市」→「奄美市」→「鹿児島市」→「南さつま市」と高校卒業まで県内を転々と生活しておりました。

現在までの経歴は?
A.    福岡の大学を卒業後、福岡県に本社を置く広告会社に就職し、営業職として8年間在籍。企業や自治体の広告業務の進行管理、イベント等プロモーションを担当しておりました。最後の4年間は鹿児島支社で勤め、今年の4月から協力隊に着任いたしました。

なぜ西之表市の協力隊に?
A.    主な理由は2つです。
①    母親が西之表市の生まれで、現在も祖父や親戚が住んでいる西之表市に頻繁に遊びに来ており、豊かな自然環境が好きだったこと。
②    前職では出来上がった「モノやサービス」をPRする仕事が多く、ゼロから新しい「モノやサービス」を生み出す仕事への憧れがあったため、素晴らしい資源があふれている種子島に拠点を移して新しいチャレンジがしたかった。

協力隊の担当ミッションは?
A. 観光PR担当。
1年目の今年は、ひとまず西之表市の観光地を知るところから。西之表市の魅力を一人でも多くの方に伝え、足を運んでもらえるように頑張ります!

これから、私の投稿としては西之表市の観光地・おすすめスポットを中心に紹介していければと思います!ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?