nishinojunji

ジャグリング学研究家 (オモシロいものが好きです)

aubeは面白い

このタイトルをつけるのにずいぶんと悩んでしまった。 でも結局 aubeは面白いのである。 ジャグリングを切り口とした舞台公演が2010年頃から立ち上がり、2019年までに複…

ジュテが変えたもの

2019年のジャグリング界で最大の事件は、ジャグリング・ジュテをおいてほかにない。1999年から始まるたかだか20年の日本のジャグリングシーンのなかでも大きな転換点と言え…

ジャグリング座談会「これからのジャグリングの話」の話

2019年3月2日土曜の19時からバーチャルイベント会場のcluster を使って、ジャグリング座談会を開催しました。 思いつきのような企画ながら、ゲストスピーカーに、中西みみ…

にしのじゅんじ の ジャグリング的プロフィール

日本ジャグリング協会会員、ジャグリング学研究者、ぱさーじゅ顧問 サイトスワップシンポジウム、三多摩ジャグリングフェスティバル、全国統一カスケード大会、三玉王決定…

ジャグリング新歓PVというなにか

ジャグリングサークルは年々増えていて、大学、社会人から始まり、ここ5年くらいは高校の部活も爆発的に増えてきた。びっくりするくらい。  とくに大学のサークルは新歓…

WHITESTに

ジャグリングカンパニー頭と口の、第二回目にしてペア作品第一号 WHITESTが2016年11月5日、6日に催される。そして彼らはこのあと、フランスに行ってしまうので日本…