腹筋割りたい願望

腹筋を、割りたい。
私は今、五月病にかかってしまったのか、しんどいので、なにもする気が起きない。

なにもしないでいるとどんどん気分が沈んでいってしまう。

なんでこんなに不調なのかと考えると、目標が定まっていないせいだという結論に帰結した。

ぬぐいきれない、糸が切れた凧のような感覚。

あまりにも居心地が悪いので、なんでもいいから目標がほしいと思った。

そこで、自分の腹筋を9月までにバキバキに割って、シックスパックにしてやろうと思い至った。

腹筋が割れれば自信がついて仕方がないだろうし、筋トレすることによって男性ホルモン、テトラステロンが増えるから普段の気分も明るくなるはずだ。

そうだ。抑うつ傾向にある人こそ、ほんの少しでもいいから筋トレをした方がよいのだ。

……ということで、少しばかりやる気が戻ってきたら、1回でもいいから上体起こしをすること。そこから始めたいと思う

(エッセイ おしまい)

頭が回ってないせいで、文章が乱れてしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?