見出し画像

多摩区で川崎北部市場直営の美味しい海鮮が食べられる「希唯」をご存知ですか?

はじめに

向ヶ丘遊園駅北口から徒歩3分ほどの
多摩区役所近くの裏路地にある
海鮮居酒屋の「酒と魚 希唯」さんで
ランチをしました!

海鮮は好きな食べ物ランキングで
殿堂入りしているので、
ワクワクが止まりませんでした。

たしかに、「今日何食べる~?」って
聞くと、9割「刺身」、1割「魚」って
言ってるもんね!

私は方向音痴なので、地図を見ても
場所がわからず、本当に存在する
お店なのか、到着するまでドキドキでした。

外観

海鮮丼も気になります

注文品

にぎり寿司(おまかせ)14貫
にぎり寿司(おまかせ)10貫※シャリ少

ネタとシャリが大きく、1貫あたりの
満足感が半端ないです!
事前にシャリを少なめにできるという
情報を仕入れていたので
少なめにしましたが、それでもかなり
お腹いっぱいになりました。

新鮮なネタとふっくらとしたシャリに
お箸が止まらなかったです!

握りはもちろん、熱々の旨出汁溢れる
あら汁も最高で、美味しすぎました…!
各々食べるのに夢中で黙々と握りと
真剣向き合いながら平らげました。

場所

まとめ

近所で海鮮が食べたいときはスーパーの
「刺身」か「回転寿司」かしか選択肢が
なかったのですが、「希唯」さんも
勝手ながら候補に入れさせていただくことが
にしにし家投票で決まりました!

こんな贅沢ランチが食べられるお店が
あったなんて…
もっと早く知りたかったの一択です✋

「希唯」さんが気になる!という方は、
「スキ」「フォロー」をお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?