見出し画像

イイ顔するの辞めます。自分らしく生きるために。

イイ顔するの辞めることにしました。

人間関係を円滑にするため、愛想は必要だと思います。

ただ、自然でいいかなと。

顧客であろうが、上司であろうが。

イイ顔するの辞めることにしました。

嫌なことを引き受けることなど。

先輩であろうが、知り合いであろうが。

その方が、自然でいいかなと。

自分のこと分かってもらえた方がいいですし、メンタル壊したくないですからね。

私は、苦手な人ほどイイ顔をしてしまうことがあります。

嫌な顔してるのがバレないように、愛想で覆い隠そうとするのです。

無意識に嫌われないようにしてるのでしょうね。

嫌われた方が、接点も少なくなり、楽になりそうな気がするのですが…。

毎日のように顔を合わす相手だと、毎日のように嫌な空気になるのが辛いからでしょうね。

まあ、でも慣れるでしょう。

それよりも、自分らしく生きるために、イイ顔するの辞めます。

出来る限りですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?