見出し画像

50歳、嫌なことしてる暇はない。

私、50歳。

人生の折り返し地点を過ぎている。

自分で動ける時間は、人生の3分の2を過ぎたかもしれない。

嫌なことしてる暇はない。

嫌なことを削除していかなくては…。

まずは書き出してみる。

・今の仕事

・…。

今の仕事以外思いつかない。

睡眠時間を除けば、仕事してる時間が大半を占めているから、そうなってしまうのも無理はない。

ただ、仕事を削除するわけにはいかない。

私の唯一の収入源。

これ無くしては生活ができない。

転職?

50歳の転職は非常に厳しい。

それに収入も減るだろう。

運良く自分に合った環境に出会えればいいのだが…。

でも、嫌なことしてる暇はない。

とりあえず変えられるところから変えていこう。

1 . やりたくない仕事は断ってみる。

2 . やりたくない仕事は他の人に頼んでみる。

3 . やりたくない仕事は他の仕事と変更してもらう。

とりあえず、この3つから。

変えられなかったら、また考え直そう。

人生の残された時間のことを考えれば、嫌なことしてる暇はない。

やりたいことに力を注ぐために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?