見出し画像

私のnoteを読み返すと私じゃないことに気付く。

最近、自分の記事をよく読み返してます。

つい先日書いた記事から初期のものまで。

そこで、あることに気付きました。

「私じゃない…。」

私の記事は、まぎれもなく私の体験談であり、私の書いた記事である。

でも、

「私じゃない。」

どういう事かと言うと、

記事の内容が、読まれる事を第一に考えているので、私が発信したいことと少しズレが出てしまってる気がするのです。

私自身と記事の内容から想像する私が少し離れている。

それが「私じゃない。」と思ってしまうのかもしれません。

読む方からすれば、どうでもいいことなんですけどね。

ただ、個性がなくなってるようで、つまらない記事になってしまっているのでは?と思ってしまいます。

私は、深い知識のある分野もなく、何か得意なこともありません。

文章力もなく、書く事はどちらかと言うと苦手です。

ただ、発信したい欲望はあります。

それも「これこそ私」と自分で思えるような記事を書きたい。

ベタですが、私は私でありたい。

これからは、自然体な私を第一に考えて、noteを書いていこうかと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?