見出し画像

ハイキング便り ースィーツ断ちの2月編ー

一年ほどnoteを離れている間、特に大きな変化はありませんので、
フツーの話題でしれっと再開したいと思います。

2020年のお正月は日本で過ごし、彼もわたしも3kg増しでオーストリアの日常に戻りました。

よく運動をして、2月は甘いもの断ちして健康になろう!
※お招きスィーツは断らなくても良い

1月末に健康のためのアクションを二人で決めた。
バレンタインと、ホワイトデーは1ヶ月繰り越します。

2月1日は土曜で、早速ハイキングに行きました。
Linzからバスで20分ほど離れたSt. Florianをスタートして、2シーズン前の夏に泳いだことがあるPichlingerseeを目的地にした、1時間弱の短いコースです。

スクリーンショット 2020-02-02 10.22.27

St. Florianは小さな村ですが、立派な教会があります。
http://www.stift-st-florian.at/en/home.html

画像2

画像5


教会を少し見学してから、丘の中を歩きました。この日はオーストリアの2月では考えられないほど暖かく、16度くらい。
大きいうさぎに遭遇したり、モグラの活動跡を見て喜んだりして、すぐに目的地に到着しました。

画像5

(2シーズン前の夏の写真です)

Pichlingerseeに着いて、右回りを選んだのが間違いだった
ほぼ1周することになってしまいました。ゴールが伸びるのは精神的にぐっと疲れる。。。
点在する海の家ならぬ、湖の家の名前、WAIKIKIやらMonkey Islandなどがラブホテルみたいと言いながらごまかしつつ歩きました。

夕方は、友人宅にお招き。サルデーニャの郷土パスタをいただきました。

画像4

もちもちで、優しい味付けで、好みでした。
最後には手作りの、てんこ盛りのティラミスもいただき、
健康月間の初日は
良く歩いて、甘いものもたくさん食べた、多分マイナススタートでした。

わたしの創作活動に使わせていただきます。 サポートっていい感覚ですね。サポートされたら純粋に応えたくなる。面白い創作続けます!(ゆっくり目ですが)