デザイナー哲学対話、第二弾やります

\やるよ/

こんにちは。MIMIGURIの座敷童子です。11月1日に本郷のMIMIGURIオフィスで開催されたデザイナーをはじめとしたデザイン関係者を集めた哲学対話。早いものでその第二弾の開催が決定しました。第一弾は以下の記事をご覧ください。

このイベントを開催してから、多くの方がこのデザイナー哲学対話に注目してくださっていたことがわかりました。また今回の哲学対話会の参加者の方がポッドキャストで話題に取り上げていただいたりもしました。とてもありがたかったです。

12月2日、3日に六本木で開催されていた、Spectrum Tokyo Festival 2023でも、「哲学対話の座敷童子」という謎の名称で呼ばれ、「次いつ開催するんですか!」「時間空けておきますよ!」という声も頂いていました。じゃあやるしかないじゃないですか。

というわけで、第二回やります

今回の開催場所として、株式会社セブンデックスさまのオフィスをお借りできることになりました。渋谷にある大変素敵なオフィスです。この場をお借りして、株式会社セブンデックスさま、そしてセブンデックスの臼井結那さん、ご協力ありがとうございました。

日時は1月16日(火)の19時30分です。仕事終わりに対話するのは中々良いです。ぜひとも渋谷にお越しください。

参加方法ですが、まずこのデザイナー哲学対話会は、第一回より以下3人の主催で成り立っています。このメンバーでの開催経緯は第一回の記事に書いてありますのでご参照ください。

この3名のいずれかに(話しかけやすい方に)、Twitter(X)のDMで参加希望の旨をお送りください。その際は会社名や肩書なども頂戴できますと嬉しいです。もちろん第一回の参加者の方もご応募いただいても構いません。またデザイナーじゃなくても(例えばPMやリサーチャー、ファシリテーター、アートディレクター、デザイン研究者の方)奮ってご参加くださいませ!

ただ場所や対話の関係上、多くの方から挙手いただいた場合は、人数を絞らざるを得ない場合もあります。あらかじめご了承いただけますと幸いです。それではみなさんのご参加をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?