見出し画像

Wordpress苦闘メモ:投稿記事内にアクセス数が表示される

最近気がついたのですが
WordPressで投稿した記事内の文末を
見ると以下のようなアクセス数が
表示されていました。

これはダメだー!と思い怪しいと思わしき
プラグインを無効化しましたが効果なし。
ネットで調べても該当する情報がなく、
LINEのオプチャで
質問したところ、救いの神様がまた現れて
くれました。

↑と、答えてくださったので
早速プラグインのTOP10の設定を
見てみることに。

↑上の画像のように、TOP10の
チェックボタンを2つ外すことにより
問題解決しました✨

TOP10ってサイドバーに人気記事を
ランキング表示してくれるプラグインです。
まさかそのプラグインが悪さをしているなんて
夢にも思いませんでした。

とにかく問題が解決して何より…
Eさん、本当にいつもご面倒お掛けします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?