セリフを覚えただけでは、覚えた事にはならない


本日は#倉田茉美 の初舞台。タクフェスの『くちづけ』を観て圧倒されてしまいました。

もちろん内容は本当に本当に面白くて
ピャーピャー泣きながら観劇して。内容にすんごい満足した後に、茉美が初舞台な事を思い出して。

やっぱりすごすぎて、ずっとずっとスポットライトが当たっている人だなと思って。
初舞台なのに堂々としていて、しっかり見せ場を自分のものとして、上手に客席を魅力して、本当にすごくて。

終わった後に話した時にも「もっと頑張らなくちゃ」という話をしていて。
茉美は私の感覚では人の100倍、120倍、200倍のスピードで動いて、努力をしている人だから、そんな人がもっと頑張らなければと思うならば、私なんかもっともっとと思いながら話を聞いて、
自分はもっと努力しなければと思い直して。

それ終わりの#市野龍一 監督の演技WSを受けて
「台本を覚えただけじゃ、覚えた事にならない」という話が本当に悔しくて。
自分の不甲斐なさが。
もっともっと。がんばりたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?