落とし所、という話 

ここ数ヶ月、仕事でだいぶ悩んだというか、病んだ時期が有りましたが、最近になってようやく落ち着いて来たかなという話。

4月5月は、本当に上司の上司に直訴しようとなんど思ったことかというくらいに、辞めたい、逃げたいと思っていました。

なんとか6月も中旬までやり過ごせて、なんとなく自分なりの落としどころが見つかったのかと言う感じです、

そもそも落とし所と表現するのか微妙なところだと思っています。

土日にようやく落ちついて子供と遊んだり自分について考えたりできるようになり、なんとなく「一段落したかな」と思えるようになりました。
それは仕事のことを考えない、仕事や上司によって不安な時間が休日にない、というような意味であって、自分にはそれが大切なことなんだと。

やや酔っ払っているので意味不明かもですが、正直自分しか見ないので書いちゃます。

これまでも、休日や時間外に仕事のことで悩んだり不安になったりということはほとんど有りませんでした。

ここは人によるんだと思いますし、住宅営業をしている頃の先輩は、夢に顧客が出てくるようにならないと成功しないなんて言っていました。

全く持って人それぞれ。そこまで考えられれば嫌な思いはしないかと思いますが、自分とすれば顧客は第2で、自分が第1。
休みの日には仕事のことを考えずにゆったりできるというのが、現在の自分にとってちょうどいい落とし所なんだと思います。

その落とし所(このへんの表現も人それぞれだと思いますが)も、千差万別でしょう。
夢に出てくるまで逆に落ち着かないという人もいるでしょうし。

ただ自分の場合はプライベート優先だという感じがわかったので、あとは経済的な部分とどう折り合いをつけて行くのか、というところでしょうか。答えが無いので難しいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?