見出し画像

移住者おススメ身体にも嬉しい西米良グルメ

面積の96%を森林が占める西米良村。
村内ではどのようなグルメが食べられるのか興味を持っていただくために、
今回は移住者目線でおススメグルメをご紹介してまいります!

ちなみに私は関東圏から移住してきたので、
まずは九州独特?の醤油の甘さに感動しました。

西米良でもこんな食べ方があったんだ!!と発見と感動の日々を送っています。ぜひご覧ください。


おがわ作小屋村

付け合わせのおかずも嬉しい
食べるごとに身体が喜んでいるのを感じます。


西米良温泉ゆた~と

どれから食べようか迷ってしまいます
お風呂上りに嬉しいさっぱりグルメ


川の駅「百菜屋」

ビタミンDが多く含まれるしいたけ


湖の駅

臭みがなく、猪肉がゴロゴロ入った嬉しさ


来来ラーメン

定番のラーメンはもちろんサイドメニューも評判


カフェ ラ・メール

カレーはスパイシーですが、コクがあってカツもペロッと食べられちゃいます


ただ美味しいだけじゃない西米良グルメ
豊かな山林に囲まれた村だからこそ、暮らしの知恵が詰まった
料理がいただけます。

地どれの食材はどれも絶品!
西米良村に来たらぜひ西米良グルメ味わっていってくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?