見出し画像

熱が冷めたら

自分でも驚く程あっという間に熱が冷めてしまった。ただそうなった要因はひとつでは無く複合的なものだ。

少し前に予兆はあった。彼女は舞台チェンソーマンを観に行った投稿で自分が好きな甲田まひるの名前を間違えてインスタグラムに載せていた。間違いは誰にでもあるがSNSにアップする前に自身の文章はきちんと確認するべきだ。この時に思ったのは彼女は女性キャスト、アーティストに興味が無いんだな、2.5次元のイケメン俳優にしか興味が無いんだなと。

そして先日のライブ。Chilli Beans.のTシャツを着て行ったので今後、歌って欲しいと言ったら知らないようで「チェックします」と彼女は言った。
その時は何も感じなかったが数日が経って思い出した。自分は過去にも彼女にChilli Beans.の事を話していたことを。その時も彼女はこう言った「チェックします」と。

あぁ、その言葉は嘘だったんだ。
途端に気持ちは冷めてしまった。

別に聴かなくてもいい。
自分も余り人から勧められたものを観たり、聴いたりはしないから。
ただそれなら私は人から勧められたものを観たり、聴いたりはしない人ですと言うべきだ。うわべだけの言葉は人を傷つける。

ただ以前ライブの衣装が数年前の阿部真央みたいと言ったら阿部真央?みたいな反応だったが、インスタグラムにお前が求める私なんか全部壊してやるが載っていてそれは聴くんだと。もっとも自分の言葉で聴いたわけではないだろうけど。この曲の通り自分が彼女に求めすぎていたのかもしれない。そして全部壊された。

CoccoのTシャツは本当に差し上げる人を間違えたと思っている。
今なら絶対に宍戸里帆さんにあげていた。

追記
この文章はある特定の人の事を書いたものですが非難する意図は無く個人名は伏せています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?