キングオブコント1回戦

今更ですが…
7月21日の大阪でのキングオブコント1回戦を見に行ったので書きますっ!

この日は、朝から夜まで一日中あったみたいなんでけど、私はペカドさん目当てで行ったので一番最初の時間帯のチケットで見れるとこまで(多分A~Cブロック)しか見てないです。

で、私が見た中で2回戦に進めたのが2組だけで💦
キングオブコントは厳しいの知ってるけど、でも…
少なすぎるよ泣

本当は一組ずつネタを見た感想書きたいんですけど、記憶がなくなってるのと、名前を知らない方が多くって、どのネタがどの方のネタなのか結びつけれてなくって💦
完全に私の責任ですね…笑

私は昔から賞レース好きじゃなくって、今まで見に行ったことなかったんですけど、なんか賞レースって凄いですね
1回戦ということもあってか、お客さんほぼいなかったし、賞レース独特のピリピリ感が笑っていいのかさえビミョーな空気にしてて…
基本的にはノー笑いで終わってしまってて、3組に1組くらい少し笑い声がして、みたいな感じでした
たから、どなたが進めるのか本当にわからなくて…

けど、そんな中でも、人間っていいなさんは絶対に進めるなって確信持てるくらい面白かったです
10人くらいしかお客さんいなかったけど、全員が笑ったのは人間っていいなさんのネタだけだと思います
確か、人間っていいなさんは2回戦も突破したと思います!

あっ…大好きなペカドさんの話しますね笑

ペカドさんのネタは、以前rushで見たネタの2分バージョンだったんですけど、やっぱり2分あった方がいいなって純粋に思いました
私は元々ペカドさん好きだから勿論面白いと思ったんですけど、周りのお客さんも笑って下さってたので、ペカドさんの面白さはちゃんと伝わったのかなって思いました
けど、後半ペカドさんワード強すぎて、皆さんポカンとしてはりました😂
それが私には、また面白かったんですけどね笑

うーん、通過できる気がしたんですけどね…
知名度も必要なのかなぁ…
でも、2組しか選べないとなると、人間っていいなさんで残り1組かぁ
3組くらいはペカドさんと同じくらい笑わせてる方がいらっしゃったから、あとは審査員次第か…

審査員受けが良いかどうかとかもあるし…
でも、お客さんや審査員が付いてこなくても、そんなの無視してペカドさんにはペカドさんらしいネタを今後も続けて欲しいなぁ…と
それでこそ私の好きなペカドさんなのでね笑笑

色々考えたけど、やっぱり賞レースは、あまり好きになれないです笑
けど、久しぶりにペカドさんのネタ見れたので行って正解だったとは思います!

なんか、いつも以上にグダグダなレポ?になったけど、読んで下さりありがとうございました🐦

この記事が参加している募集