見出し画像

大波乱の予感がする2024年にしたいことまとめ

今年で27歳って、マ!?かずやです。

noteを初めて書いたのが5年前くらいになってしまいました。恐ろしいですね。あとてぃんって生きてるんでしょうか。

懐かしいですね。若かった。

歳をとってしまうのは仕方ないので今年のしたいことリストでも考えてみましょう。何もしないをしたいのですが難しそうなので。

忙しい人は目次だけ読めば事足ります。


1.転職

別にしたくないんですけどね。なんか3月で契約が切れるらしいので生きるために転職しないとならなそうです。
詳しい話を書くと良くないと26歳なので理解しているため、詳しくは私と会った時にでも聞いてみてください。

珍しくとても悩んでいるのでいつでも電話待ってます❤️☎️😅
オジサンはいつでも電話出れるからネ!🏨🤣

2.トルコ辺りに行きたい

これは昔から言っていますが私はトルコに行きたいのです。有休消化という素晴らしい期間があるためその間に行ってやろうかと思っております。ヨーロッパと悩んでいるので一緒に行く人いれば誘ってください。

ちなみにトルコに行きたいのは親日ということもありますが、かの有名なオスマン帝国があったからというのがあります。世界史B選択の人なら大興奮間違いなしでしょう。ご飯とかは知りません。

3.いい加減ベンチ100kg挙げる

なんだかんだ高校から10年以上ウエイトトレーニングしているのですが、いかんせんやる気も向上心もないので永遠にベストを更新できません。というかマックス測定なんていつやったかわからないです。多分80kgくらいじゃないでしょうか。

惰性というか太りたくないために続けている筋トレですが、そろそろムキムキになりたくなってきたので100kgを目指してみようかと思います。トレーナーの皆さんアドバイスお願いします。ちなみに今通っているジムはジョイフィットです。

ゴールドジムの体験に行ったらみんな大きくて怖かったのでやめました。

4.マイブックを書き上げる

日付と曜日だけが書かれた文庫本です。日々の出来事なんかを自由に書ける日記みたいな物ですね。

そろそろ歳なので今朝食べたご飯すら忘れ始ました。そのため、思い出の保存用に購入しました。

本当にテキトーに使えるので雑に書き上げていこうと思います。意外とやってみると楽しいので皆さんもやってみろよ。

5.ギター一曲仕上げる

実はギターを始めて2年以上経ったわけですが今年に入ってからまだ触れてすらいません。

コード弾きくらいはできるんですがいかんせん小指が折れているので難しい。ということで目標として一曲仕上げてみようと思います。

これで「ギターなんか弾いてみてよ」に対応できるクールなガイになれること間違いなしです。

これ弾けたらカッコいいよって曲あれば教えてください。個人的にはやはりアジカンがいいかと思っております。

6.無職転生する

1個目の目標と矛盾するんですけど、試しに一旦無職期間を設けてみるというのも少し考えています。
契約期間満了退社なのですぐに失業保険貰えると聞いたため、いっそ3ヶ月ぐらい税金で生活してもバチは当たらないのではないかと考えているわけです。

無職って聞いたことあるけど実際になったこともないのでこの機会になってみようかなって。何事も経験ですからね。

とはいえその間に何するかと聞かれたらまあ特に決めてないんですがね。旅にでも出ましょうか。

まあこればっかりはどうするか決めていないので乞うご期待、といったところですね。

7.勉強

最近頭を全然使っていないので今年は何かしら勉強しようと考えてます。

せっかくトルコに行こうと思ってるのでトルコ語とか勉強してみたいですね。メルハバしかトルコ語知らないですけど。

日本語の文法に近いということだけは聞いたことあるのでトルコ語に詳しい人はぜひ教えてください。テキストとか存在するんですかね。

8.マリンスポーツ

久しく海に入るなんてしていないので今年はシュノーケリングなりダイビングなりしたいですね。沖縄も久しぶりに行きたいです。

沖縄は自然豊かで楽しいところなのはいいのですが飯が好きじゃないので中々行く気が起きないんですよね。

夏辺りにでもぜひ海に飛び込みに行こうと思います。最悪千葉でも我慢しましょう。

9.良い寿司を食いたい

板前が目の前で握ってくれるタイプの寿司をそろそろ食べても良い年齢ということで、今年は良い寿司屋に行ってみたいですね。

とはいえそんなに金もないので高級食べ放題寿司とかがいいですね。日本酒も飲み放題みたいな。

おすすめの寿司屋があれば教えてください。予算は1〜2万が限界です。一緒に行ってくれる人も募集します。

体験にはお金を出していきたいですね。金なんて貯めてても腐っちゃいますから。まあ貯まってないんですが。

10.noteを月最低一本は書く

これは大きく出ましたね。去年とか4、5本しか書いてないと思います。

去年のイチオシnoteはやはりこれです。

カラムーチョの袋で日本酒呑むところがみっともなくて好きです。

note書くのって意外と楽しいんですよね。駄文ですが自分で読み返すとその頃の自分の流行りが何となく伝わってくる感じが愛おしいわけです。

とはいえ書くのに中々の気力がいるのも事実なので月一本くらい書いてみようかなと思います。

旅行はそんな頻度で行かないと思うんで、体験とか面白いことがあったら書いていこうかなと思います。こんなテーマがおもろいんじゃない?的なのがあれば言ってください。何でもやります。滝行とか。


終わりに。

ということでこの10個を今年のしたいこととして挙げておきます。まあできるかどうかはさておき宣言するのは良いことですからね。

漠然と生きてても仕方ないというのは去年わかったので、迷った時には面倒になりそうな方を選ぶ生き方を今年はしていこうと思います。

楽より楽しい方をぜひ選びたいものです。

あと今年もおそらく京都に住んでると思うので遊びに来てね。銭湯くらいなら案内します。観光名所は混んでるから行きませんけどね。

それでは本年もかずやをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

#今年やりたい10のこと

5,164件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?