見出し画像

食のエネルギーを更に上げる方法

こんにちは

にしむらです。


最近暑いですね。

疲れやすい日々には梅干し!!(強引


僕はおにぎりでは梅干しが一番好きです。

梅干しの効果って結構凄いあるみたいです。


疲労回復、老廃物抑制、食欲増進、動脈硬化防止

殺菌作用、美肌、老化防止、むくみ解消

などいっぱいあります。



普通の梅干しは大体5日でできるみたいですが、

良い梅干しなら3~6ヶ月かかるみたいです。

3~6か月も熟成させてパワーを蓄えてます。


皆さん知ってました?
僕は恥ずかしいことに最近知りました!



前まで気にせずパクパク食べてました。


「あー、美味しかった!梅干しさん、ありがとおー!!」


それだけでも十分いいです!

その感謝の気持ちだけでも

十分梅干しのパワーを更に引き出せます。


人でも「いつもありがとね」って言われると

「よっしゃ!次も頑張ろう!!」ってなると思います。


梅干しも感謝されると体内でより頑張ってくれます!

「俺、この人のために尽くすぜ!!」みたいな感じです。


ここまででも十分効果は数倍増えると思います。



そして更に効果を上げる方法があります。


今目の前にある梅干しは


準備してくれた人

買ってきてくれた人

レジをしてくれた人

棚に並べてくれた人

店で管理してくれた人

運送してくれた人

梱包してくれた人

梅を管理してくれた人

梅干しにしてくれた人

機械をメンテしてくれた人

梅を収穫してくれた人

梅を育ててくれた人

梅の木を管理する人

・・・・

・・

全ての方々がいて今の目の前にあります。

誰かが欠けたら目の前に梅干しはありません。

(代わりの人がいるってのは省きます!)


この縁を感じることです。



全部1人で作ろうとすれば「何処まで大変なの!?」ってくらいに

とてつもなく時間も労力もかかります。

梅干し1個を作るのに関わってくれた人々全員からエネルギーを頂いている

そう感じることです。



これは梅干しだけに限らず食べ物全てです!


これを読んだ人は今から食べる物は最高の食になります!


毎回感じてくださいとは言いません。

たまにでいいです。

たまにスマホから手を放して、テレビ、PC消して、

この縁を感じながら食を頂いてもらえたらうれしいです。


そしたら食もあなたの力になってくれます。

周りの人も支えてくれます。


今日はここまでです。

ありがとうございました。