見出し画像

「十二人の死にたい子どもたち」を見た

「十二人の死にたい子どもたち」(2019年)を見た。

評価があまり良くなかったので(私が見たサイトでは)、期待しないで見たからか、そんなに悪くはなかった。

いや、確かに浅い(笑)
死→生に切り替わる要因が、グッとこちらに伝わらない。

でも、12人もいて、二時間で描くんだから、仕方ないのかな。

それよりかは、12人のキャラが、それぞれ立っていて良かったと思う。
小説では、どう描かれているのか、読みたくなった。

ミステリーとしても、謎解きのカードが散りばめられているわけではなく、あっさりと推理されてしまう。ような気がする。
全体的に印象に残らないんだよな。シーンが。セリフで進んでる感じ。
私の記憶力と集中力が足りないのかもしれないが。
ということで、より一層、小説が気になる(笑)

期待しないで見る分には、まあ、いいんじゃないかな。

恐縮です