見出し画像

「朽ちないサクラ」を読んだ

「朽ちないサクラ」  柚月裕子  徳間文庫  を読んだ。

警察のあきれた怠慢のせいでストーカー被害者は殺された!?警察不祥事のスクープ記事。新聞記者の親友に裏切られた…口止めした泉は愕然とする。情報漏洩の犯人探しで県警内部が揺れる中、親友が遺体で発見された。警察広報職員の泉は、警察学校の同期・磯川刑事と独自に調査を始める。次第に核心に迫る二人の前にちらつく新たな不審の影。事件には思いも寄らぬ醜い闇が潜んでいた。
(amazonより)

最初は面白いバディものかと楽しめたのだが、途中でゲタを偉い人に預けちゃう辺りから、なんとなく面白さが減り、最後のオチはちょっと無理やりな感じ。

まぁ、都合良く動いている人がいるからね。
主人公が、真相になぜ気付くかのポイントは面白かったけど。

あれかな。主人公に危険が迫らなかったからかな?
わりとすんなり真実に近づくからなぁ。
もうちょっと二人にスリリングな出来事があっても良かった気がするんだが。

佐方貞人シリーズは好きなんだけどね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

恐縮です