見出し画像

ブルガリアンスクワット Lv2

しばらくの間はブルガリアンスクワットをすると翌日くらいには結構しっかりめの筋肉痛が来ていたのですが、最近来るには来るのですが度合いは下がってきました。

更に先日のハイカーボデイを実施したこともあり、少し燃焼のレベルをアップさせようという目論見のもと、ブルガリアンスクワットのレベルを上げてみました。
といっても自重のみで行なっていたブルガリアンスクワットにダンベルを両手に持っただけです。

どの辺りが基準かわからなかったのでとりあえず今持っている一番重いダンベルである8kgを両手に持って計16kgプラスの状態で実施。
すると、想像の倍は辛くて本当にきつかった。

普段は左右を広い幅10回、狭い幅10回の計20回左右セット×3セットを休みなく行なえていたのですが、ダンベルを持つと気持ち的には10回ごとに休憩したい気持ちを抑えてギリギリ片足ずつで休憩をとる感じ。
一回一回が結構必死の状態でかなり息があがりました。

それを終えた本日は朝からかなり重めの筋肉痛でビックリ。
なんなら大腿四頭筋を超えてお尻まで筋肉痛になっているので、硬い床とかに座るとビビっと来て割りと辛い。

多分8kgじゃなくて5kgから始めるべきだったのですが、なんとかクリアできたのと効果が絶大だったので渋々今後はこの負荷状態で足トレはやっていこうと思います。

脂肪燃焼してくれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?