見出し画像

移動。

移動。移動して移動しまくっている。ここ最近の自分は移動ばかりしている。7月下旬から8月上旬まで香川の方に居た。その後は一旦、兵庫に帰宅した後、矢継ぎ早に、一人旅として岡山へ向かった。帰ってきた後は、次の場所である富山へ向かっている。今ちょうどその最中にいる。

こんなライフスタイルは自分にとって初めて。こういうのにちょっと憧れていたのもあって嬉しさもある。だが、次々に環境が変わっていくから頭の整理が追いついていない。

だからこうやって新幹線待ちの10分の間にスマホを開いてnoteに記録しているのである。

移動をライフスタイルの中に入れる、移動が当たり前のように行われる。場所・環境が当たり前のように変わる。そしてカメレオンのようにその環境・ライフスタイルを合わせていく。これがいい、自分にとって心地よい。

本来、ホモ・サピエンスも大陸を移動しまくっていた。大きく移動していた。農業革命が起きて定住し始めたとかどうとか聞いたことあるけど。とりあえず移動って人間にとって1つ重要なことなのかなと思う今日此頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?