見出し画像

ココナラを想定した自分のスキルの棚卸しをしてみる

タイトル画像:若いサラリーマンのイラストの空白に大きくカタカナで「スキル」と書かれたイラスト

ココナラでスキルを活かして稼ぐ。難しそうでもあるけど、払ってもいい、という人がいれば一発で成立するシステム。

自分のスキルを擦り切れながら切り売り、はしたくないので、ニッチなところで、ゆるゆるできるものはないか、と考えました。

そこで、まずは棚卸をしてみて、そこから何か世間で困っている人とマッチングできるものがないか?を探してみることにしました。

現段階でいくつか行けそうな領域を見つけたのでそちらのリンクをアップします。

まず一個めは履歴のプロモーション

下のリンク:自分の記事へのリンク、ココナラ展開1個目の案

なんかいけるかもしれない。

現在技術系学生に教えてますが、技術要素を自分の経歴に書くのは簡単そうで難しい面があります。専門的に書きすぎても見ていただきにくい。

読む側(たくさん拝見いたしました)の心理を想像しながら、整理、リライトするスキルです。

次にサウンド系コンテンツ

続いて、現在も続くレア技術も活かせる!と思いつきこちらもまとめ始めました。

ゲーム業界でも、作曲家は多いのですが、サウンドエンジニア兼任は少なく。さらに、ゲーム開発そのものも新規サービスの企画もやっていたので、ユニークなサービスが提案できます。

●簡単な職務の歴史

・作曲
・プログラミング(アセンブラ)
・ゲーム企画
・ゲームハード開発(サウンド系)
・録音、ミキシング
・イラスト
・データフォーマット策定
・ラジオ番組制作
・ゲーム初心者向け講座
・ゲーム制作指導
・ゲーム論評
・開発者向けゲーム制作ツール開発
・ツールマニュアル作成
・PC初期設定、キッティング
・開発者情報交換サイト管理人
ーーーーーー

ここから先は

810字
自分自身のスキルを見つけます

ココナラに出せる自分のスキルを発見、整理、言語化、メニュー化するため、色々と検証をする記事を集めるマガジン。

まだまだ色々と書きたい記事もあります。金銭的なサポートをいただけたら、全額自分の活動に使います!そしたら、もっと面白い記事を書く時間が増えます!全額自分のため!