「リフォームしなくても借りる人は借りる!」

ーーーーー
・リフォームしなくても借りる人は借りる
・ムダなお金は使わなくていいことも
・自分の基準で考えない方がいいかも
ーーーーー

古い戸建てを購入したら、修繕やリフォームを考えるじゃないですか?
そして、リフォームや修繕って、やり出したらキリがないのですよね!

修繕やリフォームをしようと思ったら、いくでも修繕やリフォームしたい箇所って出てくるんですよね!
つまり、きれいに完全にピカピカにしようと思ったら、そこにかけるお金は青天井です!
キリがないです!

ですので、ある程度のところで見切りをつけて「これ以上はリフォームしない」とやらないといけないのですよね!

で、家を借りる人って、価値観って本当に様々なのですよね!
人によっては、ボロボロだろうが汚かろうが修繕してなかろうが、「家賃が安ければいいから気にしない」って人もいるのですよね!

あなたが思っている以上に、修繕やリフォームしなくても大丈夫なことも!

例えばですが、この家↓
(※ 詳細はボロ戸建て投資サロンにて)

見えるところで、リフォームとしてやったことは、ゴミを撤去したぐらいです!

以下の点は、いっさい何もやってないです!

・崩れ落ちている天井
・古いたたみ
・穴のあいた障子
・穴の空いてるゆか
・家にカギがついてない
・剥がれてるかべ
・家の中の地面から生えてる草
・掃除
・外壁
などなどそのまま

何もやらず、このまま貸し出しました!
35,000円で借り手が決まりました!
現在1年以上住んでもらってますが、何1つ文句を言われたことないです!
というか、そもそも連絡すらないです!
ずっと家賃が振り込まれてます♪

(賃貸募集したときの内容)
「掃除もリフォームもしてません、天井も穴が空いてます、家のカギも付いてないです、だから激安です、DIY自由です、35,000円 /月です」
「裏庭は広いです、車4,5台停めれます」
「家の真ん中にも倉庫みたいなスペースあります」

(入居希望者さんからの連絡)
「趣味の車をいじれる駐車スペース 探してました!」
「半年前ぐらいから ガレージハウスを探してました!」
「どれだけ探しても安くても5-6万円でした」
「ここは広い駐車場に家もついて 35,000円って安すぎ!!!」
「今すぐ決めたいです!!!」
「天井に穴が空いていようが、床に穴が空いていようが、まったく問題ないです!得意だから自分で直します!」

→すぐに決まって、そのままの状態で貸し出し
家賃 35,000円で賃貸中

ということで、
・リフォームしなくても借りる人は借りる
・ムダなお金は使わなくていいことも
・自分の基準で考えない方がいいかも

おしまい♪


もし、この情報だけでは実際に行動に起こせなかったり、実際に行動している仲間が欲しいという人は、ボロ戸建て投資サロンにどぞ〜

【無料の公式ライン】
https://lin.ee/npTfIEe

ボロ戸建て投資クラブ
〜銀行口座に貯金しとくくらいなら100万円でボロ戸建てを買え
https://community.camp-fire.jp/projects/view/744275

おしまい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?