お得な物件を紹介してもらえる魔法の言葉「なにかお困りの物件ないですか?」

ーーーーー
お得な物件を紹介してもらえる魔法の言葉
「なにかお困りの物件ないですか?」
ーーーーー

たとえばですが、ニシカズが不動産売買の仲介をやっていたとします!
そこで、「ボロ戸建てを買いたいと思ってる」という Aさんから、以下のような話しや相談があった場合、内心このように考えます!

ーーーーー
(Aさん)
「ボロ戸建て買おうと思ってます!なにかお得なボロ戸建てないですか?」
(仲介ニシカズの内心)
そんな物件ねぇよ
仮にもしあったとしても、そんなんあったらニシカズ自身で自分で買うわ
もしくは、もし自分でやるのが手間だと思うようなボロ戸建てなら、お世話になっていたりお付き合いがある人にまず紹介するわ
どこの誰かも知らないあんたには絶対に紹介しない
ーーーーー

ーーーーー
(Aさん)
「ボロ戸建ておうと思ってます!利回り25%以上の物件を探してます!」
(仲介ニシカズの内心)
そんな物件ねぇよ
仮にもしあったとしても、そんなんあったらニシカズ自身で自分で買うわ
もしくは、もし自分でやるのが手間だと思うようなボロ戸建てなら、お世話になっていたりお付き合いがある人にまず紹介するわ
どこの誰かも知らないあんたには絶対に紹介しない
ーーーーー

ーーーーー
(Aさん)
「ボロ戸建て買おうと思ってます!なにかお困りの物件ないですか?」
(仲介ニシカズの内心)
ん?お困りの物件?
あー、そういえば、あの雨漏りがひどい物件、ずっと売れなくて残ってたわ
まぁ興味ないかもしれないけど、とりあえず紹介してみよう
ーーーーー

イメージできますでしょうか?

つまり、まだ特に関係性のない相手に、自分にだけ都合のいい相談をしたところで、相手にしてもらえない可能性も高い!

だからこそ、相手のお困り事を解決するという姿勢で聞いてみる!

ーーーーー

で、この手法で実際にニシカズが数ヶ月前に購入したのがこの物件ですね!

「今回 入居が決まる物件、まつわるお金の数字を全部出してみる!」
→ https://note.com/nishikazu_san/n/n739a631e5b4d?sub_rt=share_h
購入価格 40万円
修繕費 1.3万円円
家賃 44,000円 /月 にて賃貸中

この物件を購入した経緯は↓こんな感じです!

1, ネットで問い合わせた とある物件を見に行く
2, その物件の近隣に「売り家」という看板が立っている家を発見
3, その看板の不動産業者に電話
4, (不動産業者)「その家、実は少し前に売れました」
5, (ニシカズ)「そうなんですね!」「他になにかお困りの物件ないですか?」「ずっと売れてなくて売れなくて困ってるような物件ないですか?」
6, (不動産業者)「んー、、、あるにはあるけど、本当にどうしようもないよ」
7, (ニシカズ)「興味あります!」「ぜひとも資料や物件を見させてください!」

つまり、

お得な物件を紹介してもらえる魔法の言葉

「なにかお困りの物件ないですか?」

おしまい♪

もし、この情報だけでは実際に行動に起こせなかったり、実際に行動している仲間が欲しいという人は、ボロ戸建て投資サロンにどぞ〜

【無料の公式ライン】
https://lin.ee/npTfIEe

ボロ戸建て投資クラブ
〜銀行口座に貯金しとくくらいなら100万円でボロ戸建てを買え〜
https://community.camp-fire.jp/projects/view/744275

おしまい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?