見出し画像

物体でないものを集めるには?【奥の階段#17赤札堂深川店】

わたくしは商業施設の奥の方にひっそりとある、階段が好きである。
今回は、赤札堂深川店の奥の階段

蛍光灯から伸びる汚れがきになる
踊り場、壁の凹凸に合わせて手摺も凹凸
いいロゴだ

ウイスキーなどのお酒の瓶におまけでついているノベルティのグラスをついつい集めてしまう。先日も銅マグみたいなグラスにつられていつもより高いウイスキーを買ってしまった。まんまとメーカーにしてやられているわけなのだ。

この前ピザを頼んだ時も、ピザの種類を選ぶ権利を放棄して、ノベルティのトートバッグ付きのセットを頼んでしまった。
ノベルティのグッズが好きなのである。

いつから好きなのかは覚えていないが、小さい時から企業のロゴを落書き帳に描きまくっていたということを親から聞いたことがある。
もしかしたら企業や商品の”ロゴが入った”グッズが好きなのかもしれない。

そういえばよく企業ロゴがプリントされたTシャツやトレーナーを好きで着ている。


自分の中で、好きな”ロゴ”を蒐集する手段としてノベルティを集めてるのかもしれない。
でももっと効率的に集めたい気もする。もはやロゴだけを集めたい。

企業ロゴのビックリマンシールとかないかな。

自分で作っちゃおうかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?