見出し画像

遂に来た!BOSEの新型ノイズキャンセリングイヤホン「Bose QuietComfort® Earbuds」速攻レビュー

待ちに待たれたBOSEの完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンが今日10月15日に発売された。筆者はさっそく購入してきたので早速レビューしていこう

まず最初の皮を剥がすとBOSEらしい質感の高い箱が現れた。

画像1

その箱を開けると本体のお出ましだ。これも非常に質感が高い。

画像2

これが内容物はイヤホン本体に充電器代わりのケース、S,M,Lのイヤーチップに本体を充電するためのUSBCのケーブル、説明書だ。

画像3

ケースを開けると本体が充電された状態で入っている。とてもかっこよい見た目だ。

画像4

装着したときの見た目はこんな感じ。前作に比べ非常におさまりがよくかっこいい。

画像5

そしてスマホにつなぎ専用アプリを立ち上げる。ここではノイズキャンセルレベルやショートカット、言語などが設定できる。

画像6

音質と装着感

そして肝心の音と着け心地に関してだが着け心地に関しては素晴らしく違和感なく装着可能だ。音に関してだが筆者は常にBOSE製品を利用している事もあってか特別感というのかあまり感じることができなかった。良くも悪くもいつもどうりの音がなっているという感じだ。音量に応じて自動で音質を変えてくれるアクティブEQテクノロジーだがQuietControl 30と比べ分かりやすい進化は感じられなかった。筆者はひそかにイコライザー機能の搭載に期待していたが残念ながら現段階ではそのような機能は確認できなかった。今後のアップデートに期待しよう。

ノイズキャンセリング

これは非常に静かだ。電車など騒音下では試せていないが室内では完全な静寂が訪れた。この点に関しては明らかにQuietControl 30と比べ進化している。

操作感

右側のイヤホンをタッチすると再生と停止、左側をダブルタップすると次の音楽にする事ができ大変便利だ。しかし音量調整がイヤホン側からできなくなってしまったのは少し残念だ。

総評

全体的にクオリティーは高いもののQuietControl 30と比べ音質面の向上があまり感じられなかった。しかしQuietControl 30以上の機能を完全ワイヤレスイヤホンとしてまとめられているという事素晴らしい出来だ。QuietControl 30をもっていて首周りに物がある事を許容できるのであればQuietControl 30でも良いのかもしれない。逆に少しでもノイズキャンセリング機能が高いものが欲しい人、完全ワイヤレスイヤホンである必要がある人はこのイヤホンは非常におススメだ。

Bose QuietComfort® Earbudsの詳しい機能については下記参照

今楽天で購入するとポイント8倍です!

「BOSE直営楽天市場店」購入は下記リンクへ↓

https://a.r10.to/hznjOU