見出し画像

VHS風の映像にハマってます

いや、正確には「VHS風の映像を〝作る〟こと」にハマってます。

ノイズのなかに埋もれた映像や
輪郭があいまいなテロップの雰囲気が好きです。

そんな日記を書いたのが、今から約1年半前の2019年12月15日。
全く無名の「自称クリエイター」状態だった私は、このころnoteを始めました。

ところが、自分の文章を下書きに保存して
2~3日後に読み返すと、
なんだか恥ずかしいことを書いているように感じる…

手直しして、2~3週間経つと、
「いや、こういうことを言いたいわけじゃない」
とまた手直し…

そんなことを繰り返すうちに
とうとう記事を公開することなく、
下書きばかりが溜まってしまいました。

◆◆◆

この1年半の間に、寝かせに寝かせた記事は発酵が進み、なんだか腐りかけてきているような気がしました。

そこで、長期にわたって寝かせに寝かせた上で、
「人目に晒しても恥ずかしくないかな」という記事を
小出しに公開したいと思います。

現在、寝かせて発酵中の記事は、

・VHS風の映像について思うこと
・フォントや文字に関すること
・作品制作への思い、制作裏話

などが主です。

どうぞお手柔らかに…よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?