見出し画像

2024/3/20、与那原町長杯(U-12/U-10)@与那原町パークゴルフ場芝生広場

前日に終業式を終えて今日から春休みの選手たち、先週卒業した6年生も含めて、ひさしぶりにチーム全員での大会参加となりました。U-12、U-10それぞれ8チームずつが参加して、予選リーグから順位別トーナメントへ進める1DAYの大会。コンパクトながら、和気あいあいとした雰囲気を楽しむことができました。


■U12 予選リーグ

1回戦:3-6 vs casa okinawa

前半 0-6
後半 3-0

かつてのチームメイト、おうきが率いるcasa okinawaさんとの最後の対戦。前半は力の差を見せつけられますが、決して心おれることなく後半の追い上げで3-6まで持ち込みました。バーモントカップ県大会のときは1-6で負けているので、ずいぶん頑張りました。

2回戦:2-3 vs Wウィング沖縄

前半 1-2
後半 1-1

同じ小学校の生徒も在籍しているWウィングさんとも最後の対戦。4月にはWウィングのジュニアユースに進むメンバーもいるので、なんか不思議な感覚もありますが強豪相手にバチバチの勝負を挑みます。残念ながら、2-3での敗戦とはなりましたが持てる力を十分に発揮できたと思います。この試合の結果、グループ3位で下位トーナメントへ。

■下位トーナメント

準決勝 11-1 vs 南風原

前半 5-0
後半 6-1

決勝 3-1 vs 南星ジュエルズ

前半 3-0
後半 0-1

午前中の2連敗という結果に奮起したのか、下位トーナメントでも手を抜くことなく、準決勝/決勝ともに開始早々からガンガン仕掛けます。いい崩しも強引な突破も織り交ぜながら点差を広げ、ベンチメンバーが躍動する機会も作り、最後の大会をみんなで存分に楽しむことができました。

卒業生大会おわってお祭り的な気分で気軽に参加しましたがcasaさん、Wウィングさんがベストメンバーで来てたので最後にまた素晴らしい思い出を作ることができましたね。


大会MVPは、高学年:富原ゆうが、低学年:山城ナツでした。ふたりとも、もっと嬉しそうにしてください(笑



思い出に残る大会を運営いただいた与那原町サッカー協会の皆さん、対戦いただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

*ちなみに、U-10は下位トーナメント準優勝でした。スコアの方はすいません、、、記録つけておらず。。。今シーズンは、ちゃんと記録用紙を用意して選手たちに記録つけてもらうようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?