見出し画像

九頭龍蕎麦本店さん

進学のため上京し、最初の4年間を新宿区神楽坂、飯田橋のアパートで過ごしました。

そのため、今でも愛着のある町で、時々訪問します。

飯田橋駅西口から神楽坂駅方向へ、坂(神楽坂通り)を上っていく途中、一本の小路を入ったところに、九頭龍蕎麦本店さんがあります。


開店前に到着し、涼しい入口横で待たせて頂きました。その甲斐もあってか、極上のお席にお通し下さいました。

土曜日のランチタイム。福井の地酒『黒龍』を味わいながら、越前おろしそばと海鮮丼のお得なセットを注文しました。


初めて頂く越前おろしそばは、やや太麺で歯ごたえのあるタイプでした。だし汁をおそばにかけて、その上に薬味をお使い下さいと薦められましたので、その通りに頂きました。大根おろしの辛味が程よく効いていて本当に美味しかったです。

海鮮丼も新鮮で美味しく頂きました。落ち着いた店内で、心地佳い音楽が流れていました。また是非再訪したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?