見出し画像

思考📝「止まる」を"やってみた"ことなかったなぁ

もっと努力しなきゃとか
鍛錬しなきゃとか日々トレーニングしなきゃとか
進まなきゃとか

大事なことなんですが、
思考の方向が間違っちゃうと
後退したり負傷したり
ってこともあります

「何事も挑戦」
ならば

「"やめる"を"する"」
「"止まる"を"する"」
も挑戦・行動だなあと
時々考えます。

「まだ、"止めてみる"を
 "やったこと"
 なかったよね?
 意図的に止める、進みすぎない、は
 まだやったことなかったよね?
 試したことなかったよね?」

という声が聞こえました。

水の中で溺れた時一生懸命泳ぐより
身体の力を抜いてふぅっと身を委ねる方がよい
の、あの感覚と同じなのかなと感じました。

という私への備忘録です🤤

気に入っていただいた方、よければサポート頂けるととっても嬉しいです🍀100円からできます💯日々の活動、愛、喜びにどんどこつなげていきます☺