見出し画像

青春18きっぷの旅:東京駅

 青春18きっぷの旅は朝8時に東京駅から始まるはずだった。

 企画者である私は、開始時間には集合場所にいたかった。  
 一緒に旅をする予定の寮が同じ友人をせかして、集合場所に着いた。

 この段階で8:15
 集合時間から遅れていた。

 15分の段階で、集合場所にいない奴は1人だけでった。
 電話をかけてみると、あと少しで着くと連絡がきた。

 それから、30分後にようやく全員が集合した。

 なんとなくの旅のルール説明、チーム決めなどを行った。

 基本的なルールはサイコロで行き先を決めて、どのチームが一番楽しめるかという旅である。
 詳しくはこの記事を読んでくれ

 遅れてきたやつが、自分のyoutube用に動画を取り出した。
 すでに時間が押しているために、はやく進めていきたい。
 自分が原因で遅れている状況をさらに遅れさせる面の皮の厚さに感心する。

 チーム決めで、私は寮の友人と同じになった。すでに同じ寮に住んでいるだけあって。無茶はできる。

 行き先を決めるさいころを振ると、行き先は「栗橋駅」になった。

 全く知らない駅であった。
 ただ、今後降りないであろう駅を、開発すること、思い出を作ることが今回の旅の目的である。

 なにが起こるか分からない旅に胸が膨らむ。 
 東京駅から電車に乗り込んだ時間は9:44になっていた。

 

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます