見出し画像

途立つ

 「大丈夫か?」

 ついに、ミスをしたら注意されるんじゃなくて、心配されるようになってしまった。
 大丈夫じゃないかもしれないですねと、とぼけながら、落とした書類をかき集める。

 目をつむってもできるはずのルーティーンを、必死に思い出す。だが、時計を見るたびに、忘れてしまう。

 何度時計を見ても、時間が思うように動かない。お腹をさすりながら、仕事に戻る。

 ・・・

 ここから上手く書けん。

 旅する日本語の「途立つ」に応募しようと思い書き始めたが、人が付き合い始める直前の描写が上手く書けん。

 途立つは、出発すること。旅の途につくことである。

 そこで、これから告白して二人で人生の旅に出るみたいなのを書こうとしたが、全然書けん。

 なんか、冷静に設定がくせえ。臭すぎる。

 恥ずかしくなってきた。

 あーーーーー

 でも、これから告白しようとする予兆はどうやって書けばいいんだろうな。

 疑問。


 

サポートされた暁には、しっかりと喜ぼうと思います。 普段飲む牛乳のランクを一つ上げます