見出し画像

仕事

おはようございますこんにちはこんばんは!
どーも。

と、言う事で今日も仕事中のお話…

うちの会社は小さい土木屋さんなんですけどもちろん、一般企業とかでは通用しない奴らの集まり…
不良やヤンキーの最終地点、みたいな感じなんですが、、、

6月から中卒の男の子が入社。

26歳の私と歳の差は10歳差、私の中では弟分程度で構えてたのですが、びっくりするくらい仕事はできないし挨拶もできないし、正直、「お前の親は何をしてたんだ!」って声を大にして言いたくなる始末。

ただいつも僕は思うんです。

仕事と大富豪は同じ。

大富豪も自分の持った手札の中でしか勝負ができない。
仕事も今いる従業員の中でしか仕事はできない。

ただ唯一仕事の方が従業員を成長させることができる。
3のカードを2のカードに成長させることはできるんです。
時間はかかるかもしれないけど、、

そう悩んで悩んで、色々な教育方針を試しました。
「厳しくする。」「威圧する。」「時に優しく語りかける。」この1ヶ月いろんなことを試しても何も効果はありません。

と、言うか自分でもわかってます。
人間なんて1ヶ月で変わるわけがないんです。

と、言うことで一旦ゼロに戻して今日言った言葉…

「腕立て伏せ100回しろ。」

一旦土木作業員をしっかりできるためには重いものをたくさん持ったり肉体労働バリバリなのでもう、筋トレさせることにしました。笑

明日は俺も筋トレ一緒にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?