30歳という節目でワーホリ🇦🇺

こんにちは。Kayoです!
30歳の節目で海外へ飛び出した女です👩
現在31歳でオーストラリアでワーホリをしています🇦🇺
昨年の2023年5月7日から日本を飛び出して1年が経過しました。
早い事に1年目のVISAが今月で終了し、今月6月17日からセカンドVISAがスタートしいます。

なのでオーストラリア2年目になります!

ファーストVISAの1年間は本当に色濃く、
日本にいたら体験しない様な事や出会った事のない人と出会うなどの経験を多くしました。



海外の洗礼を受けた事ととして↓

○仕事で結果が出せない人は直ぐクビになる

はい、これは本当です。
海外は基本的に結果重視の社会。
仕事が出来ない人は何の前触れもなく突然fire(クビ)宣告を受けます。
特にファームジョブはそうで、場所にもよりますが仕事が遅いとその日で切られるといった容赦ない事が普通にあります。
日本みたいに3ヶ月の試用期間や仕事出来なくても育てて行こうよ〜!みたいな雰囲気は一切なかったです。w

といった感じですね!😂

こっちで仕事してると、仕事も見つからない日々もあれば、かと言って仕事しててもいつクビを切られか分からない現状なので毎日必死です。😂

これからマイペースに発信していこうと思っていますが、ワーホリを考えている方々のお力になればと思い発信していこうと考えています。
どうぞよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?