日替わりの心変わり

皆さんこんにしだ!
最近、特に昨日強く思ったことがあります。それは今までより遥かに、何かを良いと思ったり感動したりすることがなくなったということです。
前までなら食べたら喜んでた物もあまり何も感じなくなり、綺麗な景色とか他人の素晴らしい作品とか、音楽や映画とか、もうほぼ興味がなくなってきました。
心が元気ないとかそういう話ではありません。最近自分は、自分で何かを創造して発信する喜びを覚えたので、それに比べたら他人の作ったものがどうだとかもう何とも思わなくなったということです。
他人がやったものと自分がやるものでは天と地の差があります。自分で作ったものこそ真に愛情が現れます。
よく、「他人の子供は何とも思わなくても自分の子は可愛い」なんて言いますよね?
他人がやり遂げたことを見ても「ふーん」で終わりますが、自分が何かやり遂げたときはひとしおの喜びがあることでしょう。
自分はクリエイターの人間なのかもしれません。
世の中の活躍してるアーティストたちがもし、他人の作品を見てるだけで人生を終えてしまっては、今の世の中の発展はないことでしょう。結局、自分が本当に作りたいものはきっと、他人が作ってはくれないということです。ある一定のところまで来たら自分で作らなければいけません。特に今はSNSで誰もが発信できる創造性が豊かな時代ですから、とりあえず自分で何かを創ってみましょう。それはこの世界で今までの誰も作ったことのない完全に新たな創造であり、それによって誰かに見てもらえたり、誰かのインスピレーションに繋がることもあるかもしれません。
発信することで初めて、相手に伝わります。自分で造ってみて初めて分かることもあることでしょう。人生の傍観者ではなく、創造主になるのです。
このnoteも、僕にとっては自分の創造の一部です。たくさん生み出せる人間になっていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?