見出し画像

自分(38歳)がハマった(触れてきた)コンテンツを出来るだけ思い出す

現在38歳、あるあるbotの管理人をしています。
ゲーム、アニメ、漫画、ラジオ、テレビ、娯楽、インターネット、おもちゃ、スポーツ、など自分がハマってきたり触れてきたコンテンツを羅列しようと思います。
お酒の席でその話になったら楽し~ぐらいのコンテンツを羅列しています。
昔はメジャーなものばっかり見てるな…と恥ずかしい気持ちもあったけど、年を重ねると全然恥ずかしくなくなってきてる。

このテンションで思い出とか単語などを添えてたり添えなかったりしてます。


著作権の観点から拾ってきた画像は掲載できないけど、見映え上画像があったほうがわかりやすいのでAmazonのリンクを掲載していますが収益は一切発生しておりません。
今後買ってよかったものなどを紹介する際にはアフィリエイトリンクを掲載する予定です。

ゲーム

  • がんばれゴエモン(2、3、きらきら道中ぼくがダンサーになった理由(わけ))

サスケの朝刊を配るイベント

  • 実況パワフルプロ野球(99開幕版、8、アプリ)

冥球島

  • 鉄拳3

3のバレーボールモード

  • メタルギアソリッド

  • ダンスダンスレボリューション

パラノイアむずい

  • ファイナルファンタジー(5、8、9、7を特に)

スノボーのゲームのタイムアタックで出るすごい称号「変」

  • ドラクエ(5,7)

  • サガフロンティア

「塔」という塔が出てくる技

  • すごいへべれけ

↑16.390円!?
スイッチオンラインにもあるけどスマブラみたいなゲーム

  • マリオシリーズ(マリオペイント、6つの金貨、マリオワールド、マリオカート、マリオRPG)

  • スマブラ64

  • ヨッシーアイランド

  • ポケモン(初代緑、金銀)

  • ドラゴンボールZ 超武闘伝2

↑X↓BLYRA

  • スプラトゥーン(2、3)

サーモンラン大好き

  • テトリス(テトラー、ゲームボーイ、ボンブリス、99)

とても得意です

アニメ・漫画

  • ドラえもん

映画ベスト3:ブリキのラビリンス、雲の王国、アニマルプラネット
その他好き映画:銀河超特急、パラレル西遊記、海底鬼岩城、ドラビアンナイト

  • ドラゴンボール

色々あるけどボージャックとザンギャ

  • 名探偵コナン

映画は全作見た
銀翼の奇術師が一番好き

  • カイジ

中学校の時に友達とEカードやったけど面白すぎた

  • 天 ‐ 天和通りの快男児

三色の銀次
曽我のスピンオフが出ててびっくりした

  • アカギ

ニセアカギがシャンテン数をすぐ言うのを披露してる時にアカギが開ける前に言う回

  • 銀と金

川田「おどれは正しいのか……!」

  • 最強伝説 黒沢

スーパーカップ

  • 賭博覇王伝 零

クイズギャンブルアンカー

  • ハンチョウ

沼川が拗ねる回

  • トネガワ

佐衛門と西口が社内恋愛をする回

  • ウシジマくん

宇津井優一

  • ワンナウツ

Lチケット

  • 夜王

成り上がっていく話好きかもしれない

  • シュート

サッカー部あるある 部活始まる前にダブルヒールを練習する

  • すごいよマサルさん

としこ宇宙へ、キテレツ外人、どすこい喫茶ジュテーム

  • 花さか天使テンテンくん

そういえば結末知らないな

  • ラッキーマン

ガンジョーダーX、ガモウノカアチャンノサイフノヒモ

  • サラリーマン金太郎

やっぱり成り上がっていく話好きかもしれない

  • HUNTER×HUNTER

3周くらいしてるかも

  • 哲也

フォトグラフィックメモリー

テレビ

  • フルハウス

全192話を4周くらいしてる気がする
大人になってからのフラーハウスも楽しめた

  • テラスハウス

初代以外全部見た
オムライス事件が好き

  • 週刊ストーリーランド

ふしぎなアイテムをくれるおばあちゃん

  • 松本紳助

タクシーの話で紳助が松本にキレる回

  • めちゃイケ

きりどう大学

  • ウッチャンナンチャンのウリナリ

ポケットビスケッツのたまごっちみたいなやつ

  • 投稿特ホウ王国

すごい魔球を投げる小学生 

  • ショーバイショーバイ

ジャイアント馬場がボタンを壊す回

  • マジカル頭脳パワー

マジカルフレーズ2つの意味で「嫌だ嫌だ」「いやダイヤだ」をなぜか覚えてる

  • ごっつええ感じ

ラジオ

  • 松本と高須のラジオ放送室

どーもーまっちゃんバイシクルでーす
どーもー高須◯◯でーす
↑のやつ1度だけ採用された事がある

エンディング曲がとてもよかった

音楽

音楽の話になると全員詳しいの不思議すぎる。自分は好きだな~と思った曲を鬼リピートするだけでアーティストの事何も知らないのでそういう何回も聞いたな~みたいな曲を羅列する。

  • 忘れらんねえよ 忘れらんねえよ

  • B-DASH 平和島

  • RIP SLYME Steppers Delight

  • Mr.Children Simple

  • BUMP OF CHICKEN ラフメイカー

  • WANDS 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

娯楽

  • 麻雀

中2の時に学校全体が爆流行りしてやり始めてからずっとおもしろい
家にいつか全自動卓を置きたい

インターネット

  • 東風荘

2018年までやってたんだ

  • ニコニコ

動画よりも生放送にはまっていた
ちくわちゃんランキング
大喜利配信にはまる

自分でも配信をしてみたりした

一番見てたのはホビーさんかもしれない

  • アメーバピグ・ピグライフ

グッピグ

  • 2ちゃんねるまとめ

2ちゃんねる本家はあまり見ていなかったけどまとめをずっと見てた
2ちゃんねるまとめの記事作成のバイトをしたことがある
→タイトルを付けるセンスありと言われた
オワタあんてなをよく見ていた気がする

  • 大喜利PHP

ネット大喜利にハマったきっかけのサイト
もうサイトはないけどパソコンの中に活躍した時のログをたくさん保存している

おもちゃ

  • ミニ四駆

肉抜きの時に使うピンバイス

  • ハイパーヨーヨー

シュートザムーンで顎にぶつける
お年玉で1分くらいロングスリーパーするすごいやつ買った気がする

  • デジモン

墓モン

スポーツ

  • ダーツ

9ダーツ被弾に定評のあるWade

映画

音楽と同じく映画の話になると全員詳しいの不思議すぎる。なんとなく印象に残ってる映画を羅列するだけ

  • ウルフオブウォールストリート

  • ハングオーバー!

  • イエスマン

  • ソーシャルネットワーク

  • es

  • グレムリン

あとがき

まだまだなんかあったよな~みたいな物足りなさがあるので、同世代の人と一緒に思い出す飲み会がしたい。

色んな人のやつが見たいのでみなさんもやってください。

あとあるあるbotの話です。
たまに「あるあるの参考にしたいので西田さんの好きな映画とか漫画教えてください」という旨のDMをいただく事がありますが、これらのあるあるはむしろ厳しくなる傾向があるので避けたほうがいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?