日々の生活を少し楽にする買い物

今まで実際に買ってよかったものを紹介します。

画像1

定番のルンバ

家事を楽にする家電の定番ですね。私は2階建てに住んでいるので、各フロアに1台づつ置いてます。

ただ高いので、買えるようになるまえはクイックルワイパーをメインに使っていました。掃除機はあまり使ったことないです。

1フロアだと数分でできるので、スキマ時間でサクッと掃除していました。

洗濯物を干さなくても良い。洗濯乾燥機

すべて乾燥することによって、洗濯する時間を意識する必要がなくなります。かなり家事の負担が減ります。天候にも左右されません。

さらに私は
・靴下を7組くらい同じものを買う(組み合わせを意識せず任意の2つを取れば良い)
・下着類は畳まない
ということをしています。クローゼットに吊り下げるタイプの収納を使い、一番上に上半身用の肌着、真ん中にパンツ、一番下に靴下を突っ込んでいます。
ちなみに基本毎日白Tシャツを着てます。1枚1000円以下なので、がんがん乾燥機を使います。


布団がふかふか。布団乾燥機

布団がふかふかになります。前使っていたやつは、布団に下に専用のシートをひく必要があるタイプだったのですが、上のアイリスオーヤマのものは、シートを引く必要がなく、布団を広げてノズルを差し込むだけです。

水回りがピカピカになる魔法の布。激落ちクロス

水回りのいろんなところで使ってます。蛇口、洗面所の鏡、シンク、コンロ周り、電子レンジの中など。
洗剤を付けずに水だけでキレイになるので重宝しています。また値段も安いので、すごく汚れたら買い替えています。色も5種類あるので場所で使い分けています。

お風呂の排水溝掃除が簡単に。パイプユニッシュ

お風呂の排水溝を掃除するの好きじゃないのです。髪の毛とか石鹸カスなのでドロドロなのがちょっと厳しいです。なので、掃除の前に排水口の蓋も取らずに流し込んで30分くらい放置してます。髪の毛も溶けるのでだいぶ見た目が良くなります。

(おおむね)洗い流すだけのバスタブ掃除。

おおむね洗い流すだけでバスタブがキレイになります。1分待つ必要があるので、私はたまにその間に軽くスポンジで擦っています。
スポンジは3Mを使っています。こっちもおすすめです。


魚焼きグリルを使わずに魚を焼く。クックパー

魚焼きグリルはついているのですが、洗うの大変なので全然使っていません。その代わりにフライパンで焼いています。フライパンの上にシートをひいて焼くので、フライパンもほとんど汚れません。
普通に美味しく焼けます。

風邪やインフルエンザを引かない。人生無駄にしない。オイルヒーターと加湿器


シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2017年モデル ホワイト KC-H50-Wamzn.to 16,000円(2020年07月05日 20:40時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

風邪やインフルエンザは寝ている間にひくことが多いようです。気温と湿度を適切に保つことにより、感染リスクを減らせるようです。

下記の湿温度計を置いておくと、インフルエンザリスクが高まると【インフルエンザ】と表示してくれます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?