見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/3/28)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは梅澤美波さん(3期生)

【タイムライン】
・本日が最後のMC担当となる岩本さん
>経験を積むうちにリスナーからも聴きやすくなったというコメントをいただくことになってきた。

・フリートーク

・MC就任してからすぐにリモートという難しい状態で進行した岩本さん
>梅澤さんMCの時はコーナーをたくさんしていたが、岩本さんからOPトークをするようになった。はじめは大変だったが、段々とリスナーからも握手会等で話題に挙げてくれたりとしてくれた。

・MC時代に気をつけたところ(梅澤さん)
>4期生が加入したばかりということもあり、情報が少ない中で均等に話を振ることに苦労した。
>岩本さんも新4期生が入った時に1対1でトークをすることになったが、新4期生がかなり話してくれるので助かった。

・MCになってよかったこと
>それまで話していなかったメンバーと話すことで仲良くなったメンバーもいた。
>松尾美佑さん(新4期生)とはラジオで話してからそれからも積極的に話すようになった。

・ふつおた紹介

・自分自身やメンバーの口癖は?
>「なんか~」「分かる!×4」(岩本さん)
>先生の口癖を真似ていた(梅澤さん)
>「なんだろうな~」取材時のインタビュアーへの返答を考える際に言っていた。(梅澤さん)

・小さい頃に集めていたものは?
>練消し(岩本さん)
>格言付きのメモ帳(梅澤さん)
>大人になると現実的なものを集めるようになる(両名)

[ED]
・先週に続き同じ3期生が出演してとても楽しかった。いつも通りの感じで送ることができた。
・来週からは4期生の筒井あやめさんが就任!

【筒井さんへのメッセージ】
『乃木ののはアットホームだから先輩にたくさん頼ってください』(梅澤さん)
『最初は緊張したけど、いい経験になったので、あやめちゃんにとってもいい経験になると思うので頑張ってください』(岩本さん)

<曲>
・『~Do my best~じゃ意味がない』(2019年)
・『トキトキメキメキ』(2018年)

【レビュー】
1年1ヶ月お疲れさまでした!
去年の3月からMCとして担当してきた岩本さん。筆者は4月から聴き始めましたが、緊急事態宣言でリモート出演というこれまでのMCでは経験したことのないであろうことをしてきたので大変だったと思います。それでも先輩後輩や同期をはじめ、加入したばかりの新4期生に対しても、なるべく話せるように積極的に振っていました。これからもゲストで出演するときを楽しみにしています!


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは上村ひなのさん&森本茉莉さん
>今回から久しぶりのスタジオ収録

【タイムライン】
・青森には行ったことのない2人。りんご狩りとかしてみたい
⇒4月から青森放送でも放送開始!

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・4月から高校2年&3年になる2人
>卓球部に入っている森本さん。ひなあいでも部活の成果を出すことができた(「所沢フレンドリーパーク」回)
>中学校では美術部だった上村さん。運動部には入ってみたかった。

・最近の出来事
>それまではあだ名で呼ばれることはなかったが、潮紗理菜さん(1期生)「まりそん」と呼ばれるようになった。上村さんは「もりまり」と呼んでいる。
>「~ちゃん」と呼ばれるのが嬉しく、齊藤京子さんから呼ばれたときはとても嬉しかった(上村さん)

・「春の大ユニット祭り(3/26)」「ひな誕祭(3/27)」※収録はライブ前
>実際におひさまがいる中でのライブなのでうれしい

・3/31には「ひらがな推し」のBlu-rayが発売される
>ぶりっ子選手権(上村さん)・3分リレークッキング(森本さん)が名場面だと思う。

・コーナー『日向坂46の・・・』

<今週のワード>「な」
・ナイトルーティン:他のメンバーのナイトルーティンは?
>変なところに潔癖が出てしまう(上村さん)
>愛犬2匹にお菓子あげる(森本さん)
>美意識の高そうなメンバーが多そう(両名)

・ナゾ:メンバーのここがナゾだと思うのは?
>ひなあいでは高瀬さんのナゾが明かされたが、他のメンバーも気になる
>山口陽世さんはおかずを食べ終わった後にご飯を食べるという(上村さん)

・流れ星:流れ星が出たときにどのようなお願いをする?
>「今日の晩御飯が好きなものでありますように」(上村さん)
>「愛犬の寿命を1年長くしてください」(森本さん)

・習い事:小さい頃に習っていたことは?
>ダンス(上村さん)
>シンクロナイズドスイミング(森本さん)

<次回のワード>「あ」

<曲>
・『JOYFUL LOVE』(2019年)
・『一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない』(2019年)

【今週のメンバーへの質問】「いま食べたい食べ物は?」
>「カカオ72%のチョコ&茎わかめ」(上村さん)
>「食パン」(森本さん)
【来週のメンバーへの質問】「服を買うときに選びがちな柄は?」

【レビュー】
Blu-ray楽しみです!
3/31に発売されるひらがな推しのBlu-ray発売について話されていました。ラインナップからしても面白い回ばかりですので、発売をとても楽しみにしています!(筆者は予約済み)

radiko(各番組の検索画面)

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3

【各番組放送局一覧】
<のぎのの>
■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)
■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00

<ひなたひ>
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00(←4月から30分繰り下げ) 
■青森放送 (日)20:00〜20:30(←4月から放送開始!)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!