見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/4/4)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは田村真佑さん(4期生)

本日から4期生の筒井あやめさんが第16代目MCに就任!

【タイムライン】

・ラジオ経験は浅いが、MC就任が告げられると、自分もファンもびっくりした。
・元々4期生の中では聴く側につくことが多い。清宮レイさんがよく話すので、その話を聴くことが多い。今度からは話す側になるので頑張りたい!

・フリートーク

・去年4月から「レコメン!(文化放送)」のパーソナリティを担当している田村さん
>パーソナリティ就任後すぐにリモート収録となったので特に緊張した。オテンキのりさん
・気をつけることは?
>相槌を多く打つ(声で反応するようにしているため)
・楽しいことは?
>生放送でリスナーとの交流ができること
>生放送なので程よい緊張感がある
・乃木ののでするといいことは?
>ズバッと言うところを活かして、お便りにツッコミを入れるなどすると筒井さんらしさが出ると思う

・ふつおた紹介

・1人○○はどこまでできる?
>買い物はよくしている(田村さん)
>1人回転寿司に行ってきた(筒井さん)。お寿司食べたくなったから入ったけど、寂しさも感じた
>映画は1人派(両名)。複数人だと泣きそうになっても思い切って泣けないから、1人の方が映画に入り込める。

・好きだったお弁当のおかずは?
>玉子焼き(両名)。筒井さんはしょっぱい派、田村さんは甘い派
>たまにネギ(筒井さん)やチーズ(田村さん)などが入っていた。

・ついやってしまう動作は?
>あごの下に手を当て斜め上を向く(筒井さん)
>手を広げて顔を覆う&顔を天井まで上げる(筒井さん)

・コーナー『乃木坂掲示板』

他のメンバーから「部屋にあるこれ何?」とツッコまれるものはある?
>ドライフラワーを置いていたけど、枯れすぎてしまった。(筒井さん)
>ゲーム機がほとんど(田村さん)。他にはスタンドグラスやキャンドルが置いてある。

<曲>
・『かき氷の片思い』(2016年)
・『春のメロディー』(2012年)

【レビュー】
最年少とは思えない落ち着き!
4月から新MCに就任した筒井さん。初回なので緊張されたと思いますが、OPトークからとても落ち着いて話されていました。同期の田村さんとも話を振ったり、逆に振られてもしっかり答えたりしていて、安心しながら聴くことができました。次回は3期生の大園桃子さんということで、先輩とのトークも楽しみにしています!


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは丹生明里さん&上村ひなのさん
>丹生さんは昨年7月以来の出演

【タイムライン】
・今日で丸1年を迎えた!
・上村さんは4/12に17歳の誕生日を迎える。
>14歳で加入したと考えると成長したと思うけど、加入当時17歳だった丹生さんを見ると、まだまだ大人になれると思うので頑張りたい。

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・最近うれしいなと思ったことは?
>春のユニット祭り&ひな誕祭のリハでメンバーとたくさんの時間を過ごしたこと(上村さん)

・最近流行っていることは?
>ルービックキューブが流行っている。「声春っ!(日本テレビ)」のドラマ現場でメンバーやスタッフがこぞってしていた。

・幸せだなと思うことは?
>ライブができることが一番の幸せ(上村さん)
>ひなあいの「盛ってんで!」企画が好き(丹生さん)

・3/31にひらがな推しBlu-ray発売開始!
>それを記念して、けやき坂46時代のMVを期間限定でフルバージョンで公開中!

・コーナー『ひな○』

・ひなマスク:日向坂46のモチーフとなっているマスクがあるといい!
>ドレミソラシドの際の音符がついているマスク(丹生さん)
>ソンナコトナイヨの衣装の色を使ったマスク(上村さん)

・ひなブレラ:外側は推しメンのサイリウムカラー。内側は晴れている空色
>天気は雨でも心は晴れてるよという気持ちになりとてもいい!(両名)

・ひなカフェ:グッズやおすすめのメニューがあるカフェ
>赤色尽くしの食べ物をプロデュース(上村さん)
>タルタルチキン&抹茶尽くしの料理(丹生さん)

・ひなプリ:日向坂46仕様のプリクラ
>メンバーオリジナルキャラ(もちまる子など)や音楽をかけた状態で撮ったり、落書きでもメンバーの名言があると楽しそう(両名)。

<曲>
・『ハッピーオーラ』(2018年)
・『キレイになりたい』(2018年)

【今週のメンバーへの質問】「服を買うときに選びがちな柄は?」
>「同じ色味の服を買いがち」(両名)
【来週のメンバーへの質問】「好きな香りは?」

【レビュー】
ひなカフェが出来たら絶対に行く!
「ひな○」で「ひなカフェ」が紹介されましたが、これは聴いていてすごくいいなと思いました!実際乃木坂46では、2019年に「乃木坂46 Artworks~だいたいぜんぶ展~」というイベントがありました。会場内には「坂CAFÉ」が併設され、楽曲やメンバーのキャラクターを模したメニューが販売されていました。ちなみに筆者はその時、「どいやさん(西野七瀬さん作成のキャラクター)クッキー」が入ったパフェを食べました。

画像1

画像2

日向坂46でも乃木坂46のようなイベントがあれば、「ひなカフェ」も決して夢ではないことだと思います!


radiko(各番組の検索画面)

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3

【各番組放送局一覧】
<のぎのの>
■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00

<ひなたひ>
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■青森放送 (日)20:00〜20:30
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!