見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/5/30)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>松尾実佑さん(4期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・23歳の姉がいる筒井さん
>誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいる
>よく電話したりして何でも話し合う仲

・フリートーク

・高校3年生になった松尾さん
>柴田柚菜さん(4期生)よりも1つ下なのに、お姉さんによくみられる

・『ごめんねスムージー』を披露した2人

>筒井さんの衣装が可愛かったと好評

・ふつおた紹介

・着てみたい服や先輩のあこがれのファッションはある?
>女性でも似合うジャケットがあるのでとてもいい(両名)
>男性はシンプルな服(白のTシャツにジーンズ)がいい(両名)
>楽ではない服装(=いつもおしゃれでいてほしい)でいてほしい(筒井さん⇒松尾さん)
>大園桃子さんの温かみのある服装がいい(両名)

・奇跡を感じた瞬間は?
>学年に5人同じ名前の人がいた(松尾さん)
>ディズニーランドで清宮レイさん&早川聖来さん&柴田柚菜さんに遭遇した(松尾さん)
>雨降ってたけど晴れるようになった(筒井さん)
※晴れ女同士の清宮さんと一緒にいると、晴れの力が強すぎて逆に雨になる

・コーナー『乃木坂学園教員リスト』

①テストのクラス全体の平均点を他のクラスと比較する先生
>全員そうすると思ってた(松尾さん)
>クラスの最高・最低点などを黒板に書いていた(松尾さん)

②授業中に自由に飲み物を飲んでもいいと言っていた先生
>いなかったけど、そういう先生がいてもいいと思う(両名)

③テストの模範解答で、好きな芸能人の名前にする先生
>確かにいた(両名)
>先生自身のあだ名を使いまわしていた(松尾さん)

⇒②を乃木坂学園にいれることに決定!
⇒「お昼ご飯後にお昼寝タイムを作ってほしい!」(松尾さん)

<曲>
・『猫舌カモミールティー』
(2021年6月9日発売予定『ごめんねFingers crossed』内の4期生楽曲)
・『全部夢のまま』
(2021年6月9日発売予定『ごめんねFingers crossed』内の3期生楽曲)


【レビュー】
「お昼寝タイム」を作ってほしい!
『乃木坂教員リスト』の中で「お昼寝タイムを作ってほしい」っと切望していた松尾さん。これは筆者もとてもほしいなと思います。学校だけでなく、職場においても30分程度の昼寝は、その後の集中力が高まったりするといったメリットが研究で報告されています。何かと時間で縛ることの多い日本の学校や職場において、臨機応変に柔軟に対応すべきだと思います。


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>齊藤京子さん(1期生)&髙橋未来虹さん(3期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・2人での放送は初めてであり、普段でもあまりない激レアな組み合わせ
・「ひなあい」で齊藤さんが3期生から恐れられていることに対して、「3期生はそんなことない」と払拭したいという髙橋さん
・唯一の共通点が『ゲラ笑い』

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・5/26に『君しか勝たん』発売開始!
>レコーディングの仕事が大好きな髙橋さん
>歌が上手だなとほめる齊藤さん

・MVはワンカット撮影

>前日に曲振りが変わったりして大変だったけど、きれいなシーンになった(髙橋さん)

・発売日当日に「#全力笑顔全力チア」を生披露
>髙橋さん側転がきれいだった(齊藤さん)
>悔しい部分もあったけど、指導していただいた先生方には感謝しかない(髙橋さん)
>フラッグのチーム6人の仲が深まった(齊藤さん)

・5/25に休養が発表された佐々木美玲さん
>本番直前&終了後に佐々木さんと電話をつないでいた。勇気と感動を貰っていたようで何より(両名)
>「22人であって日向坂46である」ことを改めて感じた(髙橋さん)

・新コーナー『しかたんメール』

①私の知らないタイミングで同窓会をやっていた
>小学校6年生に埋めたタイムカプセルがいつの間にかないものになっていた(齊藤さん)

②注文する弁当が同じなので、お店から「いつもの」と言われてしまい、なかなか違うものを注文できない

③目いっぱい牛乳を入れた

④ベビーカーに乗っていた赤ちゃんに手を振ったら泣き出してしまった
>自分も変顔とかしてしまう(髙橋さん)

⑤カラオケで楽曲前に「ありがとう~東京ドーム!」と言ったらドンズべりしてスマホを触りだした

⇒⑤が最も切なかったメールに認定!

<曲>
・『君しか勝たん』(2021年)
・『Right?』(2021年)

【先週のメンバー(影山優佳さん&高本彩花さん)からの質問】
「今年中に挑戦したいことは?」
>「1人焼肉に挑戦したい!」(髙橋さん)「#kyonkotalkをトレンド入りさせたい」(高本さん)
【来週のメンバー(齊藤さん&潮紗理菜さん)への質問】
「つい笑顔になってしまうことは?」

【レビュー】
チアとてもよかった!
5/26の『君しか勝たん』発売日に行われたヒット祈願のチアリーディングですが、筆者も生で見ましてとても感動しました。佐々木美玲さんとのお話も聴けてとても安心しました。佐々木さんには元気になるまでゆっくり休んでいただいて、また元気な姿を見せてほしいなと思います。

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■青森放送 (日)20:00〜20:30
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

radikoプレミアム会員に登録されている方は、全国各地から各放送局での放送を聴くことができます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!