見出し画像

第93回選抜高等学校野球大会

センバツ高校野球を観戦しに甲子園に行きました!

昨年はコロナ禍により中止となりましたが、今年は何とか開催することになりました。とはいえ、いくつか制限があります。

<甲子園においてコロナ前とは違うこと>
【出場校の応援団】
①1000人を上限とする
②ブラスバンド(太鼓以外)の生演奏は禁止⇒あらかじめ録音した楽曲をスピーカーで流して応援
③声を張り上げての応援・タオルを振っての応援・ハイタッチは禁止

【スタンド・外野席】
①10000人を上限とする
②外野席を含めて全席指定(外野席は0円⇒700円)
③1席ずつ開けての着席
④飲食以外はマスク着用の徹底
⑤コロナ関連アプリ(COCOA)・兵庫県新型コロナ追跡システムの登録
⑥アルコール類の持ち込み禁止及び球場内の販売は無し
⑦売り子さんもアルコール類を販売しておらず、声掛けも禁止

以上の点を踏まえて、今回観戦してきましたので、その様子を紹介したいと思います。

3/24の観戦レポート

今回はレフトの外野席を選択しました。

画像1

上記に記載したように、これまでは無料で入れたところも指定席券を買ってでしか入場できず、さらに再入場不可という制限もありました。

画像3

画像2

この日は快晴で、風も適度にあったので観戦にはピッタリの状況でした!

お昼ご飯は球場内にある売店で、焼きそば&たこ焼きを食べました。また第3試合が始まる前に長いポテトも食べてみました!

画像4

画像5

画像6

試合の方ですが、この日はセンバツで初のHR(東海大菅生高校の鈴木選手)&第2・第3試合の試合延長&第3試合で初のタイブレークととても見ごたえのある展開となり、いい日に甲子園に来れたなと思いました。

画像7

第3試合がタイブレークにもつれ込んだことで、甲子園もライトが点灯され、あたりは暗くなっていました。試合は18時10分過ぎに終了し、この日の観戦はすべて終了しました。

画像8

センバツは明日準々決勝が4試合行われ、ベスト4が決定します!どこが優勝するのかとても楽しみです!

そして、夏の選手権大会も開催されることを心から祈ってます!

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!