見出し画像

ミクスチャーは好きですか?

Dragon Ashのライブ中の煽り文句に「ミクスチャーロックは好きですか?」という言葉があります。Mixture=Mix Cultureという言葉は日本だけにしかない言葉らしいですが、僕はとても好きです。

なぜなら、僕の活動は「Mixture」だからです。色々な要素をゴチャゴチャに混ぜて、味わったことがない味を作るのが、僕の真骨頂。アレンジだけの奴とか言ってるやつは、混ぜるな危険の味を味わうがいい。

noteサークルメンバー向けトークイベント

noteサークルメンバー向けのトークイベントですが、無事第1回が終わりました。

クリスさんの知見に頼りっぱなしの2時間でしたが、とても濃厚なお話が聞けたかと。当日の音声はnoteサークル会員向けに公開しておりますので、ぜひ聴いてみてください。

第2回は日本スポーツアナリスト協会理事の千葉洋平さん。先程イベントが終わりました。後日レポートを共有します。

第3回は7月8日19:30開始で、ゲストは海外マラソンコレクターの鈴木ゆうりさん。27カ国34レースのマラソンに出場した最強のパリピの登場です。

アナリストが2人続いた後にパリピ女子というのは訳が分からないかもしれませんが、この振れ幅こそ、僕がやりたかったことでもあります。そして、鈴木さんこそ「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」の体現者でもあります。僕がnoteサークルをやる上で外せない人です。

noteサークル参加者限定のトークイベントは、noteサークルに加入頂くと参加できます。通常:1,000円、学生:500円です。加入お待ちしております。

Jリーグ非公式勝手未来ミーティング

「Jリーグ非公式勝手未来ミーティング」ですが、順調に回を重ね、毎回濃密な議論が続いています。

次回は6月25日。ゲストはスーパーシティの専門家で、全国各地で官民連携事業を立ち上げてきた日本総研の東博暢さん。デジタルと地方に詳しい東さんにJクラブとリーグの未来についてうかがいます。これぞミクスチャー。

藤沢烈さん、藤沢久美さんを中心に、このミーティングで挙がったアイディアについては、今後のJリーグの運営に活かせるようにまとめる作業が始まっています。なお、僕自身がアイディアをまとめる過程で調べたことについては、今回は選考から漏れたので、noteに公開しようと思います。

走ラン会「地域とランニングについて語ろう」

6月26日に久しぶりに走らないランニング会 a.k.a「走ラン会」をやります。

ゲストにサン工業の桃澤大祐選手と須河宏紀選手を迎え「地域とランニング」をテーマに議論します。桃澤さんも須河さんも「エース栗原」によるフェンシング選手向けの勉強会に来てくださったメンバーです。

特に須河さんはエース栗原の話が刺激になったようで、勉強会以降の行動が変わりました。そんな話も聞けたらと思っています。

なお、エース栗原はどこかのタイミングでnoteサークルの勉強会に呼ぼうと思っていますのでお楽しみに。

人のために後回しにしていた仕事を

少しずつ会社員としての仕事が忙しくなり、社会が平常時に戻ろうとしている気がしますので、僕は人のためにやっていた仕事を片付け、後回しにしていた仕事を始めたいと思います。

風間さんの話、うたのワークショップの話、などなど。そろそろ自分のための仕事を再開できるというのも、それはそれで楽しみです。

ここから先は

0字
スポーツのコラムにプラスして、日記を書くことにしました。日記には、お会いしている人の話、プロジェクトの話、普段の生活など、表に書けない話を書こうと思います。

Jリーグ、海外サッカー、ランニング、時事ネタなど、自分が普段楽しんでいるスポーツの楽しみ方について、ちょっと表で書けない話も含めて、4,0…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!