見出し画像

一本道


ワタシ、置いてたかれたの。

おばあちゃん家に行ってて、トイレ休憩でグズグズしてたら、こんな所で置いてたかれたの・・・

ホームアローンならぬ、
ロードアローンよ。

なに、この一本道。
まーーーっすぐな道。

さすがに、親もきづくっしょ。そろそろ戻ってくると思うんだけど。

ってかここどこよ。車乗ってすぐに寝ちゃったからなぁ、どこ走ってたのかもわからないのよね。

今まで、何回かおばあちゃん家に行ってたけど、こんな所通ったっけ?

 
もしかして・・・

もしかして・・・・・・・

おばちゃん家って、天国に行ってるってこと?

こわーーーい。
いやだわーーー

だから、ワタシだけ、嫌がって車降りたみたいな・・・

はぁ、まぁ、天国行かなくて良かったわ。

うん? しかし、何にも無い所ね。
静かだし、
もしかして、もしかして、もうここが天国?

え?
ワタシって・・・
もう死んでる?

#ショートショート
#小説
#写真でひとショート
#独白
#フリー素材
#悲劇は喜劇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?