栽培可能なコンピューターウィルス

 お前の随分育ってるなぁ。
 俺? ちょっと最近サボってるのよ。だからかな・・・
 うん? 山下どうした? 不穏な顔して
あ、知らない。コランダム知らないんだぁ。

 これなぁ、コンピューターウィルスなの。
あ、違う違う、悪いのじゃないのよ。
 うん、悪いのかな?
 よくわからんのやけど、これ、育てれるのよ。
 そう、自分で。今から送るよ、ウィルス。
でな、エサという情報をあげたり、セキュリティを打ち破る腕力を付けたりするのよ。

 そしたらな、他のウィルスから攻撃を守れるようになるのよ。
 ウィルスから、用心棒になるのよ。

 これのな世界大会あって、それで喰ってるプロとかいるのよ。3大会後かな? オリンピックにも候補まで行ってるらしいのよ。

 大丈夫か?
 大丈夫よ。うん、そう負けたら情報ごっそりいかれるよ。
 そう、だからよ。鍛えるのよ、腕力。

 え、いらない? やれよ。
 みんなやってるよ。
 あ、そう
 それなら、コランダムから守れるのがあるのよ。
 攻守(クオンシュー)
 そう、これ。
 うん?
 そうよ、これもウィルス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?