見出し画像

【お絵描き16】金色のY01号

このままでは豆柴日記みたいになってしまうんだけど、彼の成長が楽しくてついついY01号の絵ばかり描いてしまう。赦して欲しい。

生後5ヶ月を過ぎたY01号は子供の毛が抜けて、早朝の散歩時には朝日に照らされて毛が金色に輝くような、そんな柴犬然としたゴールデンボーイに育ってきた。

まだまだとてつもない甘えん坊だけど、日々驚く程のスピードで成長している。

逆にボクは日々老いて行くのだけれど、まだ短い育児(育犬)経験を通して、彼のうんちを片付けたり、パワフルな甘えを受け止めたり、ちょっと叱ったり、毎日彼の幸せを考えて過ごすことで、ボクがいままでよりまともな、ちょっといい人間になれたように思えて、この歳でも少しは成長できているような気がしている。

ボクもY01号も、今よりもっと成長して行くから、いつかキミとも一緒に遊べる日が来るといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?