見出し画像

【セルフラブnote📚💓】 #04 ないものよりもあるものをみよう🪴


こんばんは あとりえちーずです💌
今日のセルフラブのテーマは「ないものよりもあるものをみよう」🐾
最後には大好きで大切な曲を紹介します😚



あなたの眼鏡はどんな色🤓💓??

昨日#03 何も付け足す必要なんてない。そのままのあなたが一番素敵だよ😚の記事で
あなたがあなたとして今生きていること それだけで価値がある
ということを書きました💌

今日はあなたは、わたしは、そのままで価値があるのに、どうして他のことに価値を委ねてしまうのか。ということについて書いていこうと思います🌿

セルフラブを勉強し始めて感じたことは
「私たちはみんなそれぞれ眼鏡をかけて世界を見ている」ということ🤓
全く同じことが起こっても、それをどう捉えるかで感じ方が変わります。
「世界は素晴らしい!」という眼鏡なら素晴らしくなりますし、
「世界は地獄だ…」という眼鏡ならそうなってしまいます。

他人軸や常識・ルールに捉われている時、「ないもの」眼鏡をかけているんじゃないかと思います💭🌿
今自分が持っているもの、目の前にある幸せ、当たり前の日常
(例えば今任されている仕事や頑張っていること、ただいまを言ってくれる家族とか、暖かいご飯とか、漫画や推しの作品のフラゲ日、スタバの新作、みたいな、ちょっとした楽しみたち😚💜)を見過ごして、
今目の前にないものや、SNSの世界、本当に起こるかわからない将来の不安ばかり見てしまう眼鏡。

でもその眼鏡はいつでも自分の意志で外し、好きな眼鏡に変えることができるんです🕊💓
その眼鏡をいきなり外すことが難しい時は、「あるもの」眼鏡を意識してかけていくことはできると思うんです🫶

自分の力で世界は変えられないかもしれないけど
どんな風に世界を見るかは決められる
好きな眼鏡をかけて好きな世界を見よう🤓💓


「あるもの」眼鏡の作り方🌿

人は「ないもの」をみることがとっても上手です。
でも見えてないところにたくさんの「ある」が隠れています!
「ある」をみるには少しづつ練習をしていきましょう🕊

1日3つ嬉しかったことを思い出すとか書き出してみるとか、誰かに話すとか。
方法に正解はありません。
思いつかなければ目の前にあるものをひたすら紙に書いてみましょう✍️
今使っているペンやノート、スマホのメモ機能を使っているかもしれませんね。
家の中に靴下は何個ありますか?お気に入りの洋服は?それを買ったときのワクワクを思い出せますか?メイクを完成させるためにいくつコスメを使いますか?今月楽しみなことはありますか?

これまでの自分が選び作ってきた「今」を十分に楽しんで幸せを見つめること、そうして自分の心を満たしていくことが大きなセルフラブです😚💓


わたしの大好きで大切な曲🎼💓

「ないもの」眼鏡をかけていたなあといつも気づかせてくれてありがとう🫶

「僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
僕はきっと今誰かの夢の上に立っている」
僕はもう数えきれぬほどの夢を叶えているんだね
ごめんね これからはね ずっと ずっと 一緒だから

RADWIMPS「夢番地」


セルフラブイラストレーター 💌 あとりえちーず

セルフラブとイラストを発信中🎨💓
Instagram🌿
https://www.instagram.com/mutekicheese/

オンラインショップ🎨
似顔絵ギフトやウェディングアイテム🕊

https://ateliercheese.stores.jp/


サポート頂けるととってもうれしいです🧀💓 頂いたサポートはちーずの心の燃料となります❤️‍🔥