見出し画像

はじめてのジンギスカン(北海道名物 松尾ジンギスカン)

先日、北海道在住のファンの方からジンギスカンが届きました。

ジンギスカンって今まで食べたことあるかなって考えてみたんだけど、いくら考えても思い出せないんですよね。

当たり前です。だって食べた事ないんですから!!!

って事は、初体験って事です。

この歳になって初体験ができる事の喜びって、すごく嬉しいですよね。

そしてこちらが冷凍で届いた北海道名物 松尾ジンギスカン



やばい。すでに美味そう!!

生肉から美味しそう。

説明書を読んでみたら、ジンギスカン専用の鍋での作り方が書いてあって、いやいや、さすがにジンギスカン鍋は持ってないぞ。と思ったら

フライパンでの作り方も書いてあって安心しました。

北海道の方はジンギスカン鍋をみんな持っているんだろうか??


ジンギスカンは野菜と肉がセットになった料理らしく
野菜はもやし、玉ねぎ、人参、ピーマンが定番みたいです。


うちではその他にもキノコやズッキーニ、キャベツも入れてもました。
(ちゃんと説明書通りにせずオリジナルに走っちゃうから、いつも後悔してるのに、、、。)


野菜を炒めた後に肉に入っているタレをかけます。

松尾のジンギスカンはタレが命らしいです。

肉は色が変わったら良いみたい。
焼き加減は表五分、裏二分って書いてありました。


でもジンギスカンはじめましての僕はしっかり焼いてしまいました。


じゃあ〜ん!!完成♪

とっても良い匂いが部屋を幸せにしてくれます。

羊のお肉は思ったより臭みはなく、想像以上に柔らかかったです。

ってかスープ美味っ!!!!

飲める!飲んじゃう!!

お肉の出汁なんかもスープに溶け出していて、最高のスープじゃないですか!!

これは絶対うどんかご飯を入れたいと思いまして

今回は

うどんを入れちゃいました!!

生卵も入れたら最強のうどんが完成しましたよ。やったー!!

北海道の方々が羨ましすぎる。

海鮮も美味しいのに、お肉もおいしいとはっ!!

今回はじめましての経験をさせて頂きありがとうございました!!

またお待ちしております(๑>◡<๑)笑


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動資金や、もっと面白いコンテンツを作るためのモチベーションとさせていただきます。