見出し画像

人生をやり直す方法

たまに、「お前人生何回目なん?」って人いませんか?
後悔することなんてないような、輝かしい生き方をしている人たちです。
もしかしたら、その方々は本当に一回目ではないのかもしれませんね。
あなたは、何回目の人生ですか?
一回目の方、おめでとうございます。
僕といっしょです。

では、どうしたら良いでしょうか

実は、やり方があります

これは、人生の変え方です。

とても簡単です。

ここからは少し想像力が必要です

まずは、もしもあなたの人生が急にリセットされて

1歳になったと考えてみてください

もちろん記憶はそのままです。

2回目の人生のスタートです。

あなたは、何を考えるでしょうか

おそらく、一回目の人生を

思い出すでしょう。

1回目の人生よりも良い人生にするために

1回目の人生でした失敗や、

後悔、儚く散った子供の頃の将来の夢などを

深く考えるでしょう。

それに、

一回目を終えているだけあって、

人生の短さ

時間の大切さを知っているでしょう

だから、人生をとても大切にして、

ものの見方が変わるのです

それが成功に結びつきます。

あなたは、1回目の人生に

プラス6年間あったら素晴らしいことができましたか?


人の一日の平均睡眠時間は、8.2時間です。

これは、一生で30年間です。

もしも、毎日2時間寝坊したとすると

一生の中で、6年も無駄になってしまいます。

逆に、毎日2時間がんばって、早起きしたとしたら

6年間が、自由に使えます。

プラス10年間あったら、素晴らしいことができましたか?

2回目の人生のスタートにあたって、1回目でしてしまった後悔について、

多くの人は、スマホを挙げるでしょう。

現代人が一生のうちにスマホに費やす時間は

10年間です。

これは、一日に3時間使った場合です。

スマホがなかった時代の人は、今よりも10年間の自由時間がありました。

いやいやいやいやいやいやいやいや、
いやいやいやいや、いやいや、俺3時間も使ってねーよ

って方は、スマホのスクリーンタイムを見てみてください。

もしもしもしも、1時間しか使ってない方、

あなたは、7年間を自由に使えます。

そんなあなたは、

もしかしたら、もう人生二回目かもね

5時間使っていた方、

あなたは、人生の中で13年間をスマホに使っています。


人間みんな、楽観主義で、人生80年時代と聞けば

80年間好きなことができると錯覚しがちです

でも、あなたが平均的な人だとしたら

80年の中で30年間は睡眠時間に取られます

スマホに、10年間奪われます

どうしたもんか

どうしたもんか

半分になっちまった

ここに、テレビや、食事、風呂、通勤、仕事、掃除、義務教育、渋滞、などが入ります。

どうしたもんか

どうしようもありません

ここは変えられません

しかし、変えられるものがあります。

2回目のあなたは、どうするでしょうか?

きっと、毎日早起きをして、スマホも、1時間にとどめるでしょう。

もしも、今のあなたが1回目でスマホを5時間使い、2時間寝坊していたとしたら

伸びしろしかありませんね

19年間も使える時間が増えます。

プラス19年間あったら、素晴らしいことができましたか?

きっと、できたでしょう。


でも

でも、

でも、、

きっと、これを読んでくださっている方々の中には

スマホも寝坊も、時間の無駄だと、

よくわかっているけど、やめられないんだぁああああぁぁぁぁぁ

っていう方がいるかと思います。

ぼくもそれです。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁあああああ

では、もっともっと2回目の人生を想像してみましょう。

そんなあなたならば、容易に想像がつくことだと思います。

2回目の人生でもスマホや、眠気の誘惑に

負けてしまうということです。

僕は、確信を持って言えます。

絶対僕は誘惑に負けます。

うきゃああああああぁぁぁぁ

それでは、人生2回目でも何も意味がありません。

でも、

きっと、みんな、これが1回目の人生ではないような気がします

きっと、何回もスマホや睡魔に負けて、後悔した人生を経験しているのです。

その経験は、記憶には引き継がれません。

でも、きっとあなたの心の何処かで、1回目での

後悔を覚えていて、

だから、

スマホや、寝坊などに罪悪感

を感じるんだと思います。

これは、人によって、罪悪感を感じるんものが異なると思います。

なぜなら、1回目の人生での後悔が人それぞれで異なるからです。

僕の場合は勉強をほったらかしていることに

罪悪感を感じるので、

きっと、1回目の人生で、勉強不足で後悔するようなことが

あったんだと思います。

罪悪感とはすごいものです

誰かに止められるのではなくて、

自分の行動を自分の心が止めるのです。

だから、


罪悪感は、別の言葉で表すと

本能みたいなものだと思うのです。

昔から、困ったときは本能に従え

と、よく言われてきました。

この罪悪感こそが、1回目の自分が、

2回目の僕にくれた、経験だと思います。

なので、

この本能に従うということが、

2回目の人生を送るということなのだと思います。

だからもう、罪悪感を感じた時点で、2回目の人生を生きていると言っても過言ではありません。

つまり、あなたのその人生は、1回目の失敗をもとに

成功を作る人生です。

自信をもって生きることが何よりも大切です。

は??

急に、中二病みたいなこと言ってんじゃねーよ

ばーか

って、思った方も多いかと思います。

実際、自分が何度も同じ人生を

経験しているなんてことは、

到底信じられません。

でも、楽しんで読んでもらえてたら嬉しいです。

読んでくださってありがとうございます。

人間は一生のうちに平均80000円

道に落とすそうです。

もし、できたら、すこし、ここに、落として、ください、、

今回初めて、こういった文を書いてみました。

分かりづらい部分も多かったかと思いますが、

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?